大きくする 標準 小さくする

リレー日記

2月29日生まれの人って歳取らなくていいなー

投稿日時:2013/02/28(木) 14:22



リレー日記をご覧の皆様、こんにちは。
ラオス語科 新3年の上田です。
もう大学に入ってから三度目の春を迎えようとしているなんて、と今書いていてハッとしました。

今日で2月のオフも終わり、明日から練習再開です。
春練は、練習試合や新歓など、イベントが盛りだくさんです。今の体制になってから他大学との試合は初めてですね。
ここで良い流れを作って、4月の新歓試合でも新入生に良いところを見せましょう!
春といえば、早くあったかくなると良いのですが、今年はどうなんでしょう・・・
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、体調管理をしっかりとしましょう。


受験生の皆さんは、前期試験お疲れ様でした!
他の人も書かれているように、まずはしっかり休んで気分転換してください。
私も二次試験が終わった後、友達とパフェを食べました。甘いものは疲れた時にとるとほんとうに最高ですよね!
そしてそろそろ勉強しようかなー、と思ったら後期試験の勉強を始めてください。
二次試験は、心にどれほど余裕がもてるかが大事になってくると思います。
後期にもチャンスが残っていることを忘れずに、あと少し、頑張ってください!!!
前期の人は、3月6日の合格発表でお会いできるのを楽しみにしています!青いウィンブレとやたら体格良い(一部ぽっちゃり!?)人たちがいたら、きっとそれはラグビー部です(笑)



さて、オフの話を少し。
前から行ってみたかった北東北に旅行に行ってきました。青森、秋田、岩手、宮城を駆け足ですが回ってきました。
ただ私が青森に着いたそのとき、全国ニュースでもやっていましたが、この地域は過去最高の積雪を記録していました。どこを見ても雪、雪、雪。
道端の人たちはみんな雪かきをしていました。しょっぴーから聞いていた、ママさんダンプなる雪かきの道具を至るところで見ました。
普段こんなに雪を見ることのない私にとっては、雪はとてもワクワクするものなのですが、住民にとっては厄介なもなのでしょうね。ないものねだりとはこのことですね。
なので初日の青森はほとんど観光できず、列車も動いていませんでした。途方に暮れましたが、ストーブ列車という冬季限定の列車だけ動いていて、それに乗ってきました。石油ストーブが座席の何箇所かに設置されていて、その上でスルメなどを焼いて食べたりできるんです!とても面白かったのでオススメです!
意気揚々とスルメを購入しましたが、量が多く、余りを袋に入れて持って帰りました。これが悪夢の始まりでした。カバンを開くたびに、モワッと香る、焼きスルメのかほり。布に染み込んだスルメ臭。
みなさん、スルメは持ち歩かないほうが賢明ですよ!(笑)
秋田では温泉にも入りました。ここは山奥にある、まさに秘境のようなところで、なんと電波が圏外でした。久しぶりに通信機器から離れた生活をしてみると、なんだか昔の人になった気がしました。いかに普段の生活がテレビや携帯中心になっているのかに気付き、反省しました。
とても楽しい旅行でした!皆さん、都会の喧騒から離れてゆっくりしたいときは、是非東北へ!!



では光顕さんからのフリに答えます。
あいうえお作文・・・。これまた、難しいですね。(笑)
なんとか頑張ったので、これで許してください・・・・


ガ がんばってる君も、落ち込んでいる君も
イ いーじゃない、精一杯やったんだから
ダ だいじょうぶ、これからは
イ いっぱい楽しいことが待ってるよ



お次は飛鳥さんです。
東北で飛鳥さんの好物の蕎麦いっぱい食べてきましたよ!
オフはどうでしたか?

この記事を書いたメンバー

アーカイブ