大きくする 標準 小さくする

リレー日記

鳴らない電話

投稿日時:2013/04/05(金) 20:59

さぁさぁ不吉なタイトルで始まりました、
リレー日記をご覧の皆さんこんばんは。

最近顔がデカイキャラが定着しつつあるポルトガル語4年の高羽です。
入部時は56kgであり2年次も実は63kgくらいしかなかった体重も今では74kgになりました。
顔で体重稼いでるって言わないで。おしりも大きくなりましたよ、ねぇ小沼。

最近就職活動のため練習を欠席してしまうことがあり申し訳ありません。
なるべく早く終わらせるべく努力していますのでどうかご協力お願い致します。
電話も時々鳴っているのでご心配なく。

就職活動をしていて感じたのですが、
うちの部活のように専属の指導者がいない環境でチームスポーツをやるというのは
非常に貴重な経験なんじゃないかと。

部員それぞれが集まってチームが成り立ち、自分たちで運営していく。
各々がその中でどのような役割を負い、チームに貢献していけるかを考える。
これこそが今年のチーム目標である人間的成長に繋がりますし、自分の存在意義や
周りとのコミュニケーションを生み出します。
絶賛ゆとり世代の僕はなかなかこのことに気付けませんでした。
ラグビーに楽しみを見いだせなかった時期というのも、自分が何か「お客様」のような
存在であると勘違いし、ただ所属しているだけで「つまらない」と感じていたのでした。
チームの一員としてチームをどう変えていくか、という能動的な姿勢に推移していくことで
新たな楽しみや喜びを見つけられるかもしれませんね。

以上で気まぐれな回想は終わりで。

染井のフリの「ラグビー部に入った理由」は、
尊敬する立川高校の先輩、吉永先輩に一緒にラグビーをやろうと誘われたことです。
これに尽きます。
あと、高校までサッカーをずっとやっていたので、何か新しいことをやってみたかった。
その中でラグビー部はとても雰囲気がよく、初心者から始める人が多かった、
以上の理由で御社を志望致しましたね。

おっと、またまた面接口調になっちまった。

次は最近青梅界隈で新しいファッションムーブメントを起こしつつあるサチです。

五七五でラグビーの魅力を詠んでみて!



この記事を書いたメンバー

アーカイブ