大きくする 標準 小さくする

リレー日記

お前を変えるラグビー

投稿日時:2013/04/05(金) 22:18

こんばんは。モンゴル語3年の寺本幸平です。

ラグビー部という存在は私を大きく変えました。恥ずかしい話私は入学当初、話さないことがかっこいいと思っていて、先輩から見たらとても変な奴だったのです。厳しい受験を乗り越えて、プライドだけは高い、中二病のような病を患っていたのであります。そんな私を当時の先輩は嫌な顔一つせず熱心に勧誘してくれました。当然当時の私は打ったら響くような良質な男では無く、ラグビー部をATMのように思う有様でした。

いまだに中二病は治っていませんが、ラグビーという競技、それに所属する人々が私を大きく変えました。体も大きくなりました。心の器も大きくなりました。抽象的ですが人間として大きくなりました。

こんなすばらしい集団の中に一人でも多くの新入生を入れたい。今はそんな気持ちです。なぜこんなに熱心に勧誘するのか。思っている新入生もいるかもしれません。心の底から一緒に時を過ごしたい。そんな思いから誘っています。

人間の一番の幸せは大事だと思える人と一緒に時を過ごしていくことだと誰かが言っていました。苦楽を共にする大事なトモダチ。ラグビー部で作れると思います。

隣のやつのため、仲間のため、自分の信念のため、体を張る。こんな事言っていて本当にクサイ奴だと思われるかもしれないけど、そういうスポーツなんだよ。試合ぜひ見に来てほしい。そういう魂の戦いだから。

試合前
魂震え
涙する

試合前に選手が泣くのはラグビーだけ。悲しみの涙、うれし涙、悔し涙、色々あるけど、この涙は最もきれいな涙だと思う。


まあ新歓試合なので泣く人がでるか分かりませんが、この辺で終わりにしたいと思います。
お次は翔太さんです。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ