大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2017/10/20

大腿二頭筋

投稿日時:2017/10/20(金) 23:12

 リレー日記をご覧の皆さん、こんにちは。中国語科2年の松尾彩奈です。

 リーグ戦も四戦が終わりました。試合数を重ね、練習前に巻くテーピングの量が少しずつ増えているように感じます。10月に入ってからは気温がぐっと下がり、風邪も流行っています。とにかく怪我や体調不良なく、万全のコンディションで試合に臨めることを祈っています。体を温めましょう!

 マネージャーは今年の夏合宿から、少しずつマッサージをするようになりました。現在2年生マネージャーを中心に、毎月2回トレーナーさんの講習会に通っており、そこで教わったマッサージを実践しています。固いポイントを見つけてグリグリするのは楽しいです。少しでも、軽くなった、楽になったと言ってもらえると本当に嬉しいです。今までマッサージを施した人以外にも、筋肉が張っているプレーヤーはたくさんいる気がします。マッサージをして欲しい、自分でできるストレッチが知りたいという方は、マネージャーに声をかけてください!

 それでは不破さんからの振りに答えます。夏の思い出で一番心に残っているのは、悠希さんと健人さんと彩加と一緒にディズニーシーに行ったことです。
一番の目玉だったパイレーツ・サマーが悪天候で中止になったり、センター・オブ・ジ・アースに2時間並んだ末に安全装置の作動で乗れなくなったりと、色んなことがありましたが、そんなことはどうでも良くなるくらい楽しかったです。
 彩加に好きなディズニープリンセスは誰かと聞かれて、悠希さんが白雪姫と答え、健人さんがスヌーピーと答えていたことが忘れられません。悠希さんがスヌーピーは邪道だとおっしゃっていましたが、邪道どころではないと思い笑いが止まりませんでした。
 センター・オブ・ジ・アースに乗りたいと前日からおっしゃっていたのは、唯一絶叫系が得意な悠希さんでした。あと少しで乗車というところで運行中止のアナウンスが入り、ガッツポーズをしていたのは健人さんです。それは、絶叫系が苦手な私が健人さんに最も親近感を覚えた瞬間でした。それなのに、一カ月後に大阪のUSJで、健人さんがフライングダイナソーに乗って歓声を上げていたと聞き、仲間では無かったのかと驚きを隠せませんでした。なぜですか健人さん。

 帰り際には、悠希さんが余ったポップコーンをもくもくと食べてくださっていました。悠希さんがスベってしまった時に、場をつなぐように無言でみんなにポップコーンを差し出していたのが面白かったです。最後には悠希さんが何か面白いことを言ったら、私たちはリアクションの代わりにポップコーンに手を伸ばしていました。
その日は、みんなの様々な一面を知ることが出来た一日でした。先輩方と、彩加と一緒にディズニーシーに行けて本当に良かったです。タワーオブテラーにはしばらく乗りたくありません。

 次は彩加です。
台風が近づいているようですが、明後日はいよいよ都市大戦です。毎日冷たい雨に濡れ、泥まみれになりながら練習を頑張ってきたプレーヤーに、彩加からエールを送ってください。

<< 2017年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2017年10月

<<前月翌月>>
2017/10/30(月) 23:32
モンキーターン
2017/10/30(月) 10:39
すき家でバイト始めました
2017/10/30(月) 03:33
はじめての偵察
2017/10/30(月) 01:41
出会い募集!まかない付き!未経験でもできる簡単なお仕事です。
2017/10/29(日) 12:00
京葉線ホーム遠い。
2017/10/28(土) 00:43
お見合い大作戦
2017/10/24(火) 17:43
食欲の秋ですね~
2017/10/23(月) 21:48
台風一過
2017/10/20(金) 23:12
大腿二頭筋
2017/10/19(木) 13:57
ame
2017/10/05(木) 10:35
藤池小平守奮闘記外伝
2017/10/01(日) 23:14
成長

ブログテーマ