大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2018/10/15

コク旨ラーメン 80点

 written by 平戸 陽介 投稿日時:2018/10/15(月) 17:56



 

 リレー日記のご覧の皆様、こんばんは。今回はドイツ語科3年平戸がリレー日記を担当します。



 夕飯を作るのが面倒くさくてカップラーメンで食事を済ましてる話はみなさん知ってると思いますが、最近カップラーメンに飽きてしまい、近くのラーメン屋に通い始めました。ラーメンデータベースとかでレビューする人ってなんであんな語彙が豊かで面白いんですかね。自分もここでレビュー練習してみます。



 赤い暖簾をくぐり店へ入ると、はきはきとした大きな声で迎えられる。人数を聞かれ、席へ案内されるとメニューを開くことなく、注文する。コク旨ラーメンの大盛 かため、ふつう、背脂多めに餃子定食ご飯大盛でと。ラーメンを頼んでから着丼するまでに暇をもて余さないのが、このラーメン屋の良いところだ。なんとたくあん食べ放題である。小皿にたくあんを盛り、ポリポリと楽しみながら厨房を見て過ごしていると、コク旨ラーメンが着丼する。スープが見えないほど背脂が浮いている。そのスープからまずは味わう。醤油のキレはそこまでなく、また背脂はクセがあまりなく、万人受けのようだ。ニンニクはあまり感じられないので、途中からニンニクを増すことをオススメする。そして急いで麺へと入る。麺は中細のストレート麺。中細のストレート麺は途中でダレてくるので急いで啜る。中細のストレート麺であることで、のど越しは良い。そうしてラーメンを味わっていると餃子定食が運ばれてくる。ここで餃子に醤油を使ってしまうと醤油ベースのラーメンとの味が重なってしまうので、ここはお酢のみを選択する。アクセントを加えたいのであれば、お酢にラーメンコショーを入れるのも通であるらしい。さらにこの店の良いところはネギが入れ放題なところだ。これは嬉しい。ラーメンと餃子だけでは野菜が足りていないと思われるが、ここにネギをこれでもかと入れることで野菜不足も解消されるのだ。

んー、全体としてはやや満足くらいかな。万人受けしやすいラーメンであり、自分としてはもっとクセのあるような背脂ラーメンを求めてた。ただ、たくあんとネギ食べ放題は嬉しい限り。

ごちそうさまでした。



 書いてみましたが、やはりまだまだでしたね笑 もっと語彙表現を豊かにしていきたいです。



 次にゆうすけのふりに答えます。バイト中の暇の潰しかたは正直、会話くらいしかないよね。

自分のバイト先(居酒屋のほう)ではキッチンは男だけなので仲良くて楽しいです。暇な時はだいたい喋ってます。 あるバイトのTinderで出会った女の子の話とか、共通の知り合いのことについて話したりと話題に尽きることがないです。ゆうすけもバイト先の人と仲良くなって色々話してれば時間が勝手に過ぎると思うよ。



 ここらで次のしゅん坊にリレー日記をまわしたいと思います。吉田KEITA先輩の嫌なところをエピソードつきでお願い。秘めたる思いをぶちまけてくれ。






<< 2018年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2018年10月

ブログテーマ