大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2018/2/13

狙い撃ち

 written by 安達 周平 投稿日時:2018/02/13(火) 20:42


 こんばんは。ペルシア語安達です。
 先日に続きまたまわってきてしまいました。ネタがあまりありません。

 この間、たまたまブックオフで安かったので横浜高校野球部で長らくコーチをしていた小倉清一郎さんという方の自伝本を読んでいたのですが、この方は相手の偵察や対策を練ることが非常に上手いと有名で読んでいくうちにあの松井裕樹もほぼ攻略できていたというのを読んで非常に衝撃を受けました。
 競技は違えど、相手の癖を読むことや戦略、対策を練ることは重要だと思うのでこの本を読んでこの人物のスピリットを身に着けることができればと思います。
 今年は神奈川県から二校代表として甲子園に出られるので桐光学園が甲子園に出られることを期待しています。

 秋山のフリに答えます。
 新二年生に必要なものということでした。昨年はラグビーという競技そのもの慣れることに精一杯だったのではないかと思います。体は痛かったり、ランコースはよくわからなかったり、覚えなくてはならないことをからだに覚えこませるということなどある程度「作業」が多かったのではないでしょうか。そこで自分は、二年生には今年もっとラグビーに楽しさを見出しす一年にすればよいのではないかと思います。
 推しのプロ選手やチームのプレーを見ていて純粋にかっこいいと思ったプレーをまねするでもいいと思うし、練習や試合でカチあげたタックルやディフェンスを切り裂くことができたステップに爽快感を感じて磨き上げるのもいいと思います。
 ですので、もっとラグビーを楽しんで、チーム柄もありますが自由にプレーする一年にしてみてはどうでしょうか。
 
 そしてもうひとつ、好みの女性のタイプでした。
 じぶんは特に好きなタイプというのはないと思っているのですが、歌が上手い子にめちゃくちゃ憧れますね。なぜなら僕が歌が下手だからです。楽器を長年やっていたにもかかわらず歌へたなんです。けいすけとはいいお友達だと思っています。ですからサラッと上手に歌を歌う人をみると「うわーかっこいーなー!!!」と結構惹かれます。あとは、僕はかなりズボラだとよく言われるので、まめな子がいいです。はい。
 というわけで該当する皆様、スカウトお待ちしております。桐光学園安達周平はプロ志望届を提出したので今年のドラフトに指名してくれる球団を探しています。育成選手でもいいです。台湾リーグでも構いません。よろしくお願いします。

 次は僕が困ったときにいつも助けてくれるわんさんです。
 最近僕のlineの返信が遅いことにご立腹のようですが、僕からの返事を待っている間何をしているのか、私生活を少しのぞかせてもらいたいと思います。無論、答えられる範囲で構いませんよ。
 それではわんさんお願いします!

 

 

<< 2018年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

2018年2月

<<前月翌月>>
2018/02/27(火) 16:04
狩り友達絶賛募集中
2018/02/24(土) 23:30
徹夜で桃鉄やりたい
2018/02/21(水) 17:55
デジタルデトックス
2018/02/13(火) 20:42
狙い撃ち
2018/02/11(日) 23:30
物を捨てられない人は心優しい人
2018/02/10(土) 12:45
地理学者協会
2018/02/09(金) 21:32
勇気100%
2018/02/07(水) 23:06
日浦君イチゴ狩り行こうね
2018/02/05(月) 16:51
気迫と祈願

ブログテーマ