大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2018/2/27

狩り友達絶賛募集中

 written by 小椋 隼 投稿日時:2018/02/27(火) 16:04

 みなさんこんにちは、ラグビー部一年小椋隼です。そろそろ春がやって来る頃ですね。みなさんどうお過ごしでしょうか。



 ちょうど一昨日、我が東京外国語大学では前期試験が行われました。入学試験特有のピリピリした空気が流れ、受験生を応援するために駆けつけた私たちまでも試験会場のその雰囲気に圧倒されました。昨年の試験から一年間もたったのだと考えると、ありきたりな表現ではありますが時の流れの早さを感じます。



 今は受験シーズン真っ只中ということで、私事ですが僕の昨年のちょうど今頃の前期試験後の時期についてお話ししたいと思います。僕は前期試験がある前に併願校の合格が決まっていたので、後期試験に向けて頑張るというようなことはなかったのですが、それでも外大の合格発表までは緊張の毎日でした。恥ずかしながら僕はかなりゲンを担ぐタイプで、受験期には使い終わった洗面台を綺麗にするとか(石川遼選手のパクり)、落ちているゴミを見かけたら拾うなどをし、受験期に限って善行を積み重ねて少しでも受験の神様に振り向いてもらおうと努力をしていました。そのため、外大の合格発表まで何を行ったかというとただひたすら世のためになる良いことを行なっていました。リレー日記を見てくれている受験生がいたら是非やってみてください。合格発表まで待つ間できることといえばひたすら善行をすることです。後期試験がある人はこれからも気を抜かず頑張ってください。前期でうまくいかなかったとしても後期に向けて切り替えることが大切です。



 ここで上嶋君のフリに答えます。 新歓に向けての意気込みを五七五で言います。



 新歓に   ご飯だけでも   食べに来て



 とんでもない駄作が誕生してしまいましたが、やっぱりラグビー部の新歓の良いところといえば美味しいご飯をおごってもらえるというところではないでしょうか!はじめは先輩たちとご飯に行ってから、部の雰囲気や魅力を感じて欲しいと思います。そして練習にも足を運んでみてください!



 次は大家健太郎さんです。健太郎さんには新入生を新歓で連れて行きたいお店ベスト3を発表をよろしくお願いします!名店から穴場まで幅広いジャンルのお店の紹介を期待しています。



 ご覧いただきありがとうございました!

<< 2018年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

2018年2月

<<前月翌月>>
2018/02/27(火) 16:04
狩り友達絶賛募集中
2018/02/24(土) 23:30
徹夜で桃鉄やりたい
2018/02/21(水) 17:55
デジタルデトックス
2018/02/13(火) 20:42
狙い撃ち
2018/02/11(日) 23:30
物を捨てられない人は心優しい人
2018/02/10(土) 12:45
地理学者協会
2018/02/09(金) 21:32
勇気100%
2018/02/07(水) 23:06
日浦君イチゴ狩り行こうね
2018/02/05(月) 16:51
気迫と祈願

ブログテーマ