大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2018/2/7

日浦君イチゴ狩り行こうね

 written by 大家 健太郎 投稿日時:2018/02/07(水) 23:06

 こんにちは。ロシア語科次期3年の大家健太郎です。今年度より外務を務めさせていただきます。宜しくお願いします。納会でも話しましたが、ラグビーのスキルを上げるには試合が一番いいと思っています。今年度は試合や合同練習を多く組む予定です。みんなで強くなりましょう。



 ゆうきさんの振りに答えます。1つ目、受験生へのメッセージですが、受験生にとって一番大事なことは体調管理だと思います。どれほど勉強してきても本番に実力を発揮できなければ悔いが残ると思います。残り後少し、体調を壊さないようにしましょう。自分を追い込むのもいいですが、たまには息抜きも必要ですよ。あとは自分がやってきたこと、やっていることを信じるだけです。今まで皆さんが一生懸命やってきたならきっと大丈夫です。やるだけやったらもう後は自分を信じるだけです。本番でベストなコンディションで臨めるように健康に気をつけながら、あと約1ヶ月走り続けましょう。応援しています。



 2つ目、今年のラグビーへの意気込みですね。

新チームになってすぐのミーティングでも少し話しましたが、早めに自分の武器を見つけます。そしてそれに磨きをかけてシーズンでの必須プレイヤーになります。あと体づくりはもちろんのことですね。



 最近、やっとラグビーを見るようになりました。正直今までは神奈川の高校ラグビーしか興味がなかったのですが、多くの試合を見ることで勉強になります。ハイライトを見るだけでも違ってくると思います。僕が注目しているチームは慶応大学です。中でも印象に残っているのは立命館との試合です。試合を見ていて、慶応大学のスタイルは僕たち外大ラグビー部に合っているのではないかと思いました。慶応は非常に基本に忠実です。特に難しいことはせず、ただシンプルにシンプルに攻めています。キャリアが相手のタックルをずらし、一歩でも前に進もうとします。そしてそこに素早いサポートがよります。慶応がやっていたことはこれだけです。しかし、これを継続させることによってマイボールをキープし、敵陣でプレーし続けることができます。立命館は慶応よりもひとまわり体が大きいようでしたがだいぶ苦戦しているように見えました。この試合には僕たちがシーズンで海洋や学芸など体の大きい相手と戦う時にすべきことの見本があります。見てみてください。



次は周平です。周平にも同じようにラグビーへの意気込みをお願いしようと思います。あともう一つ、周平といえばオフに旅に出ることで有名です。この冬オフでは旅に出ましたか?

<< 2018年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

2018年2月

<<前月翌月>>
2018/02/27(火) 16:04
狩り友達絶賛募集中
2018/02/24(土) 23:30
徹夜で桃鉄やりたい
2018/02/21(水) 17:55
デジタルデトックス
2018/02/13(火) 20:42
狙い撃ち
2018/02/11(日) 23:30
物を捨てられない人は心優しい人
2018/02/10(土) 12:45
地理学者協会
2018/02/09(金) 21:32
勇気100%
2018/02/07(水) 23:06
日浦君イチゴ狩り行こうね
2018/02/05(月) 16:51
気迫と祈願

ブログテーマ