大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2018/5/14

アイデンティティ・クライシス

 written by 深澤 竣介 投稿日時:2018/05/14(月) 19:10

皆様こんにちは。ラグビー部一年の深澤竣介と申します。学部は言語文化学部で、専攻はロシア語(ロシア地域)です。
当然の事なのですが、現部員の方々以外の皆様に対しては初めましてだと思われますので、軽く自己紹介をさせて頂きたいと思います。


僕は愛知県出身で、高校は滝高校という所を卒業しました。高校までずっと野球をやっており、白球を追いかける毎日でした。卒業して晴れて大学生活を送ることができる事を夢見ていたのですが、受験に失敗した僕は一年間浪人しました。そんなこんなで今は外大にいます。


今まで野球しかスポーツをやってこなかった自分がラグビーを始めようと思ったきっかけは、新入生歓迎会でラグビー部の先輩方が優しく、そして楽しく接して下さったからです。もちろん、新しいスポーツをやってみたいだとか、ラグビーに興味があるといった理由もありますが、一番は最初に挙げた理由です。


ラグビーを始めてまだ日が浅く、技術どころかルールさえもまだおぼろげな状態の僕ですが、入ったからには全力でラグビーに取り組む所存です。僕は背が低く、体重が身長の割に重いので(163㎝,73㎏)、ポジションとしてはFWを目指すことになると思います。個人的にはフッカーに憧れており、まだ下手なスローの練習を時間があるときに行っています。まだわからないことが多いため、少しでも早く上達できるように、そして同級生や先輩方に近づけるように考えて練習に取り組んでいく所存です。


同級生といえば、今年の一年生はマネージャー含め皆さんキャラが濃く、とても面白い人たちばかりです。そんな中、僕はキャラが薄いのではないかと思っています。特にわかりやすい特徴があるわけでもなく、見た目が目立つわけでもありません。唯一言われることは、二年生の先輩である長瀬裕太さんに似ているということです。なんだ、個性あるじゃないかと思われそうですが、似ていることが個性、つまりアイデンティティーであるというのはどこか矛盾を感じないでしょうか。人と違って目立っている所が個性といわれるはずなのに、それが人と似ていることだというのはこれいかに。

なかなか哲学的な話になってきました。

まあその話は置いておきまして、長谷部千乃さんの質問に答えようと思います。推しマネージャーとはなかなかどうして答え難い質問ですが、僕は同じ語科の先輩として、二年生の朱音さんをリスペクトさせていただこうと思います。朱音さんも新入生歓迎会で他のロシア語科の先輩方と一緒に優しく接して下さったので、とても感謝しています。

そろそろ次の森君にバトンタッチをしたいと思います。母の日にお母様に何も渡さなかった森君は母親への感謝の気持ちを書いてもらいたいと思います。書いてね。

それでは失礼致します。駄文にお付き合い頂きありがとうございました。





 

デーヴァナーガリー文字が書けない。

投稿日時:2018/05/14(月) 12:15

リレー日記をご覧の皆さん、はじめまして!この度東京外国語大学ラグビー部に入部した国際社会学部南アジアヒンディー語専攻の長谷部千乃です。











みんなと同じようにまずは自己紹介をさせていただきます。私は生まれも育ちも東京で、今も実家から通学しています。出身高校は京華女子というところで、6年間のらりくらりと過ごしすぎたため(高校3年間での遅刻回数は60回以上)、1日16~18時間勉強していたような元ヤンの同期マネには勉強の面では頭が上がりません。ヒンディー語、非常に大変です。







そんな自分に甘々な私がなぜ4時半起きを覚悟してまでラグビー部に入部したかというと、先輩方の人柄の良さとラグビーそのものへの興味でした。



外大に入る前の私は、前から興味のあったベリーダンスか、今までやっていたテニスを続けたいなと思っていました。しかし、入学手続き日から始まった先輩方からの愛のタックルを受け続けていくうちに、自然とこの先輩たちともっと深く繋がっていきたいと思うようになりました。ただ、朝が極端に弱い私にとって朝練の時間は常軌を逸したものに感じられ、中々入部することを決めきれずにいました。



そんなときに見た人生2回目のラグビーの試合で私の心は急激に、地獄の4時半起き3年間コースへと傾いてしまいました…。



新歓のときのにぎやかな雰囲気が一変し、鬼気迫る表情でボールを追いかけ、ものすごい勢いで重い肉体がぶつかり合うのを見て、ラグビーそのものへの興味が高まり、やっぱりラグビー部に入りたい!と心から思うようになりました。



そんなわけで、今では父親に車を出してもらいつつ(もちろん休みの日だけ)、練習に参加する日々を過ごしています。







さて、そろそろケンのフリに答えたいと思います。



憧れのプレーヤーではないけど、推しプレーヤーは2年生の小椋隼さんです。











理由は、















顔です。



すみません、ただのタイプです。



















次のしゅんすけには推しマネージャーを答えて頂きましょう。



それではこの辺で失礼します。最後までお読み頂きありがとうございました!

<< 2018年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2018年5月

<<前月翌月>>
2018/05/31(木) 17:01
首都大生羨ましい
2018/05/29(火) 05:23
ちなみにプロレスも好きです
2018/05/27(日) 22:24
次おれですよわんさん
2018/05/25(金) 21:52
働きたくない
2018/05/22(火) 15:02
阿弥陀籤の悲劇 ~浦和の悪夢~
2018/05/22(火) 14:05
僕の部屋はタイムカプセル
2018/05/21(月) 08:27
サウスポー
2018/05/19(土) 14:21
右肩下がり
2018/05/17(木) 18:51
パンは無視希望
2018/05/16(水) 20:06
MOMOLANDを見てほしい
2018/05/15(火) 22:09
立川国際は神である
2018/05/14(月) 19:10
アイデンティティ・クライシス
2018/05/14(月) 12:15
デーヴァナーガリー文字が書けない。
2018/05/12(土) 20:26
please call me KEN
2018/05/11(金) 19:43
ファンキーなんて思われたくない
2018/05/11(金) 03:00
チャイ科だけど今回は
2018/05/10(木) 12:56
生駒さん卒業おめでとうございます。
2018/05/09(水) 14:45
5月病の原因は...
2018/05/08(火) 21:52
2000年生まれの時代、到来。
2018/05/07(月) 20:46
脱GHQ
2018/05/03(木) 01:59
流行の先取り
2018/05/02(水) 23:01
RESACA
2018/05/02(水) 11:16
元ヤンと特待生と
2018/05/01(火) 23:53
今年の夏はインド
2018/05/01(火) 18:06
GWがたのしみです
2018/05/01(火) 17:37
ショートブーツかサンダルか
2018/05/01(火) 11:12
退く戦術我知らず ー雅史丸に続け!ー

ブログテーマ