大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2016/2

おってぃも

 written by 中沢 章太郎 投稿日時:2016/02/25(木) 18:13



みなさんこんにちは。ドイツ語科二年の中沢章太郎です。最近練習がしんどいので夜は9時に寝て朝は5時半に起きる生活が続いています。なんだかおじいさんになった気分です。

そんな老後の生活体験中の僕の心のオアシスは地元の繋がりが復活してきたことです。僕は中学受験で通学に1時間かかる中学に入学したので地元の人とは会う機会がだんだんと減っていきました。これは中学受験あるあるだと思います。しかし、成人式を皮切りに小学校の友達と遊ぶことが増えました。やっぱり地元はいいですね。ふだんせいほーにしょうちゃんとか呼ばれると違和感を感じ、きもいなーと思うんですが地元のやつはやはりナチュラルです。とても心地いいです。

さて、受験生のみなさんは本日ついに前期試験を終え、出来が良くて喜んでいる人も出来が悪くて落ち込んでいる人もいると思います。同じ時期を経験した僕からのアドバイスとしては、もう終わったことだから前期の出来なんて気にしなくていいということです。英作文二つとも書かず、リスニングもなに言ってるか全くわからなかったけど現在ラグビー部で楽しく過ごしているロシア語科のしも○○くんみたいな人もいるんです。そんな○○かわくんより必死に努力してきたみなさんならきっと大丈夫です。安心してください。

かくいう僕は前期試験が終わると燃え尽きてしまい全く勉強に身が入らなくなりました。塾に行っても喋るだけで全然勉強しない生産性の低い毎日を過ごしていたので、そんなことなら遊んでても一緒じゃないかと今になって思います。まあそんな勇気はありませんでしたが。なので受験生のみなさんもそこそこに勉強していればいいんじゃないでしょうか。きっとなんとかなります。

次は中田さんです。僕の前期試験後の話は参考にならないと思うので、後期試験で合格した中田さんの前期試験後の過ごし方を教えてください。

 

 

<< 2016年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

2016年2月

ブログテーマ