大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2016/5

麻婆麺

投稿日時:2016/05/01(日) 23:26

こんばんは。今回のリレー日記の担当はスペイン語科2年の平川創晶です。

 

新歓シーズンもそろそろ終わりを迎えようとしています。今年は経験者、未経験者ともに本当にたくさんの新入生がラグビー部に入部を決めてくれ、うれしい限りです。リハビリと並行してちょこちょこ新入生のパス練などにつきあっているのですが、経験スポーツは様々ですが、みんな教えたことをすぐ覚えてくれて、その飲み込みの早さに驚かされています。昨日阿部さんもおっしゃっていましたが、これから数ヶ月の間、今後の土台と成る基礎を一年生にしっかりと身につけさせるべく、教えられることはどんどん言っていきましょう。新入部員のみなさんもわからないこととかあれば、先輩捕まえて何でも聞いてください。

 

どうでもいい話ですが、僕は後輩と接するのが苦手です。まあコミュ障なんで基本的に人と接するのは苦手なのですが、後輩と話すのは自分でもなぜか分かりませんが本当に苦手なんです。今の1年生は良い意味でとても騒がしいので、さらに話しづらいです。同期や先輩と話してるときよりも若干元気がないと思いますが、別に怒ってるとかじゃないので、1年生のみなさん気にしないでください。

 

さて、ごだいさんにも触れてもらいましたが、先日病院に行って、ようやくフルでコンタクトをしてもいいという許可が出ました。しかし、去年の4月18日に肩鎖関節を脱臼して、もう1年以上たっていますので、いきなりガチコンをやるのは正直言って怖いです。とりあえずは6月の納会に出られるように、そこに照準を合わせて、徐々に強度を上げていきたいと思います。6月の納会で試合に出れたとしたら、試合に出るのは1年と4ヶ月ぶりということになります。ものすごい間が開いてしまったような気がしますが、こないだニュースで、大リーグでダルビッシュが1年ぶりに実戦復帰する、とかいうのをやってたので、一流選手でもそれくらい怪我直すのには時間がかかるんだなーと思ってちょっと安心しました。これからはもう怪我で離脱することのないように、あと約一ヶ月間、完全復帰に向けて準備していこうと思います。

 

このへんでごだいさんのフリに答えます。復帰後楽しみにしていることはポジションが変わるかもしれないことです。僕は高校三年の最後の方はプロップだったのですが、2年生まではロックやナンバーエイトをやっていました。体格からフロントローと思われがちですし、部員のみなさんにもおそらくプロップのイメージがついてしまっていると思いますが、ずっとバックローをやりたいとおもっていたので、復帰したらどんどんアピールしてフランカーかエイトになりたいです。そのために、まずはパスをまともに投げられるようにします。もちろん、プロップとしても出してもらえるように、超絶苦手なスクラムの練習もしていこうと思います。やらないといけないことが山積みですが、とりあえず復帰したら思いっきりラグビーを楽しみたいです!

 

最後にこうめさんに振って終わりにします。実はこの記事、昨日書いたので今日の試合のことに全く触れていません。ので、今日の試合を外から見ていた感想をお願いします。あと、お耳のギョーザの治り具合も教えてください。

<< 2016年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2016年5月

ブログテーマ