大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2022/12

チューブのわさびってなかなかめんつゆに溶けないですよね

 written by 宮下 敬伍 投稿日時:2022/12/07(水) 23:44

所有者の宮城蓮さんから指示を受けてリレー日記を更新します、外大のAshixaこと宮下敬伍です。



 



まさかこんなにも早く自分の出番がまた回ってくるとは思ってもいませんでした。



書くネタがないので、自分が最近見ているYouTubeチャンネルを紹介したいと思います。



 



「青学卒28歳無職派遣」の肩書きで活動するミッツチャンネルという人のショート動画を最近よく見てます。



 



基本的に二郎系ラーメンなどを食べるショート動画をあげており、にんにくや七味、お酢を豪快にかけておいしそうに食べています。以前のリレー日記で紹介した、食べものにお酢をかけるのもこの動画をきっかけにマイブームとなりました。



 



このショート動画が好きな理由は2点あり、1点目は本当に美味しそうに食べているところです。二郎に行きたい欲を引き出してくれます。



2点目は、使っている言葉に何か親近感を抱くのです。見ている人に食べ物のおいしさが正確に伝わるよう、洗練された言葉を使っているからだと思います。決して語彙力が乏しい南アジア専攻レベルだからというわけではありません。ばけもん面白いので時間のある人はぜひ見てみてください。



筋肉達磨からのフリに答えます。



もっと早く買っておけばよかったというか、こうやって買うべきだったというものなのですが、ネットでのコンタクトレンズ購入です。



これまでは眼科で処方箋もらって1万かけて半年分購入していたのですが、ネットだと処方箋要らずで6千円ほどで購入できました。一年で8千円も節約できるのです!



コンタクト使用者はネットでの購入もぜひご検討ください。



 



次はちはやです。



入替戦、阪大戦を終えるといよいよ引退となるわけですが、ちはやが今までで一番印象に残っている試合はどれですか?



 



読んだいただきありがとうございました。



 



 



 

<< 2022年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログテーマ