大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2022/5

ピーマンはレンジで煮浸せ

 written by 木下 あさひ 投稿日時:2022/05/15(日) 10:01

こんにちは、2年木下です。


更新遅くなってしまい申し訳ありません。



いよいよ今日は都立大との試合です。去年は脱臼やら骨折やらで色々と大変だったので、今回は怪我なく、コテンパンに勝ってやりたい次第です。個人的には今回メディカルを担当するので、本当に誰にも怪我してほしくないです。正直メンバーはかなり強いのではないかと思っています。ただ、控えが少ないので本当に皆怪我しないでくださいね!


さて、新入生が入部してくれました。現時点ではプレーヤー5人、スタッフ4人ということで、後輩が増えてとても嬉しいです!ラグビーの世界に長いこと居座っている私としては、ようこそ!よくぞ来てくれました!って感じで大喜びしております。

ちゃんとした“新歓”を経験していない我々2年生にとって、自分たちが主となって新歓活動を行うのは正直難しいです。対面での新歓が制限されている中で、SNSを利用して勧誘してみたり、他部活とのzoom合同新歓をしてみたりして何とか部員も増えてきています。 ただ、今の4年生が卒業すると一気に部員が減ってしまうので、もう少しプレーヤーが欲しいところではあります。足りなかったら5,6年卒の先輩に復帰してもらうしかないですね!あとは密かに留学中の先輩方が帰ってくるのを楽しみにしています。みんな留学先でもラグビーしてるらしいので、めちゃくちゃ上手くなって、強くなって帰ってくるのを期待しています。




梨香子からのフリに答えようと思いましたが、何も思いつかなかったので、最近ハマっている食べ物を紹介しようと思います。軽く洗って2,3個切り込みを入れたピーマン、めんつゆと水を1:1、ごま油適量、チューブ生姜ちょっと、全部器に入れてラップしてレンチン約5分でピーマンの煮浸しの完成です!ヘタごと、種ごとピーマン食べられるので結構おいしいです。野菜食べときたいけど料理面倒くさい一人暮らし大学生諸君、是非!
梨香子のフリは、そのままゆうすけへのフリにします!ゆうすけ、最近勘づいたことを教えてください。



今日は首都大戦!インスタライブで応援よろしくお願いします!



最後まで読んでいただきありがとうございました。

くるちゃんのバ先でジェラート食べながら書いてます

 written by 上谷 梨香子 投稿日時:2022/05/05(木) 17:36

オラ! こんにちは~! 留年をギリギリまぬがれて2年生になることができました、スペイン語科の上谷梨香子です。
 

最近のラグビー部は新入生をプレーヤー、スタッフ共に迎えて、新しい雰囲気の中で活動しています。
先輩になることがわたしにとっては新鮮で、敬語を使われて、あ、そうだ2年生になったんだ、と実感する毎日です。


 

いまはゴールデンウイークですね!

今日はいつも通りムナ…ではなくてみんなでお蕎麦屋さんに行ってちょっと贅沢をしました。

緑がいっぱいで、掘り炬燵のすてきなところでした。
部活はゴールデンウイークにもかかわらずオフではないですが、ちょっとだけ休み気分を味わうことができました。


 

ここでかずまさんからの質問に答えます.
すきなラグビーのポジションということです。
 

わたしのすきなポジションは、ハーフです。
わたし自身背があんまり高くないので、もしやるならハーフをやってみたいと感じています。

去年ハーフとして大活躍だった今タイにいるゆうくん、お元気ですか。
はやくラインアウトを邪魔するゆうくんを見たいです。

お土産グリーンカレーとマンゴーと象の置物待ってます。


 

次はあさひです。

最近勘づかれてますが、ここでひとつ、逆になんかあさひが勘づいたことはありましたか。
あとお祭りでブルーハワイ味のりんごあめ3口くらいくれてありがとう。



最後まで読んでくださり、グラシアス!ありがとうございました!


やらんといけんこーなる

 written by 大林 和真 投稿日時:2022/05/03(火) 22:04



お世話になっております、東京外国語大学の大林和真と申します。

就活に追われすぎですね、ついついOB訪問のメールの挨拶をしてしまいました。


気を取り直して、リレー日記をご覧の皆さん、こんにちは!
オセ科4年の大林和真です、オセ科です(ここ重要)。
絶賛就活中なもので、ESチックな日記にならないように留意するので、最後までご覧いただけると幸甚です。


就活に追われつつも、ラグビーに向き合う毎日ですが、気づけばもう5月。
ぴかぴかな一年生に対し、こちとらラグビーの引退がちらつき始めています。


シーズンまでの予定を大まかに考えると、きちんと練習できるのも、この5月と6月だけです。
この2か月は、シーズンまでの選択肢を広げるためにも、色々なことにチャレンジしたいと思います。




さて、コウヘイからのフリに答えていきます。




コウヘイの日記の題名がVLOG1だったので、
留学中にVLOG2が書けるようにみんなでコウヘイまで回しましょう笑






留学組がいない間に、新入生に留学組の話をします。

今日もしっかり、コウヘイとユウセイのものまねを仕込んでおいたので、きっと好印象を抱いてくれている事でしょう。
明日の練習では平田先生の誇張ものまねを披露したいと思います。



部員の小話としては、たくさんありますね。
コウヘイが帰ったときに聞きたくなるような小ネタとしては、
諒太郎がインターンで人格が変わったり、谷が新キャラを確立させたり、刀削麺バブルがおこったりなど、どれをとっても内輪ネタにしかなりませんが、
色々あって面白いです。





帰ってきたら、みんなに聞いてみてください。



リカコに振って終わります。

りかこの一番好きなラグビーのポジションとその理由を教えてください。






ほんじゃ、ばいちゃ。

【Vlog #1】 正直日本が恋しすぎるおじさんの平日ルーティン

 written by 大槻 興平 投稿日時:2022/05/01(日) 02:13


皆さん、お久しぶりです!新4年の大槻です。




1月からフランスに留学しておりまして、あっという間に4か月が経過しました。
来月には帰国します。
ラグビーのクラブに参加して、遠征で各地を回ったり、みんなで酒飲んだり、結構楽しい留学生活を過ごしていると思います。またこっちに来てから気づいたこともたくさんあって、色々吸収出来ていると思います。






残りの1か月も色々頑張ります。








とでも言いたいところですが、最近の生活は非常に怠惰なものです。

学校も4月頭に授業が終わって後は試験のみ、ラグビーも4月の始めにとっくに終わりました。旅行に行こうにも試験があるために気が向かない。
なんだか今まで張り詰めていた糸がプツンと切れてしまったかのようで、
毎日ボケっと暮らしています。






今日はそんな私の平日ルーティンを紹介します。









完全に暇をもてあそんだおじさんの朝はrfc cinemaの動画を漁るところからスタートします。
新歓試合2つもしっかり見ました。ナイスゲーム!

新入生の入部もしっかりチェックしています。入部してくれてありがとう!

その後はジムに行くか、気が向いたらちょろっと勉強します。
16時ごろに必ず昼寝をします。
起きて夜飯を作って、適当にユーチューブを見ながらワインを一人で2杯ほど飲んで、
ほぼベロベロの状態で寝ます。
これがめちゃめちゃ気持ちいいです。







長くなりました、ほのかのフリに答えます。







フランスラグビーの面白いところは、オフロードを効果的に使ってボールを回しているところかなと思います。シャンパンラグビーとよく言われているけど、その伝統が残っている気がします。実際に練習でも膝が着いたらターンオーバーするというのをよくやっていました。




後は試合の時の気合の入れ方が凄まじいです。
3センチくらいの距離で思いっきり唾かけられながら、熱い言葉を掛けられます。
でもこれで結構気持ち入るので、帰国したらみんなにやりたいと思います。




今年はシックスネーションズも制覇し、2023年のW杯も自国開催というとこで、フランスラグビー注目です。








和真に振ります。

練習動画だけでは中々、みんなの最近の様子が伝わってきません。
そこで部員にまつわる小話を1つか2つ教えてください。


長文失礼いたしました。

5/28に帰国します。みんなに会えるの楽しみにしてます!




 

<< 2022年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログテーマ