大きくする 標準 小さくする

リレー日記

<<前へ

冤罪は無罪

投稿日時:2017/04/18(火) 21:49

こんにちは。今回のリレー日記担当は3年スペイン語科の平川です。3日遅れの更新となってしまいましたことをお詫び申し上げます。宜しくお願い致します。

新歓が始まってしばらく経ちましたね。今年も多くの新入生が入部を決めてくれ、上級生としては嬉しい限りです。しかしまだまだ目標としてきた数には足りてません。数入れりゃあいいってもんではないので難しいですが、いまラグビー部に入ってもいいな、と頭の片隅にでもある新入生には全員入ってもらえるくらい頑張りましょう。新入生とご飯行きましょう。
このリレー日記見てる新入生の皆さんに朗報です。ラグビー部の先輩と一緒にご飯食べればタダです。新歓期限定です。もうこんな時間は人生で2度とないと思いますのでぜひ先輩捕まえてご飯行ってください。そして申し訳なさから一回だけ練習に顔を出し、ラグビー見て「何これおもしれえ!」って思ってください。そして入部しましょう。絶対後悔させません。

話は変わりますが僕はめでたく進級して春から3年生になりました。1年生の時に、ラグビー部の先輩(誰かは忘れましたが)に
「1、2年の間にがんばっとけば3、4年で楽できるから!」
と言われたので2年間頑張ってきたのに、ちっとも楽になってません。全休ありません。授業の数もあんまり変わりません。むしろ授業一個一個の内容が重くなってキツくなりました。完全に騙されました。あひゃひゃ
今日もゼミのフィードバックメールを書くために図書館のパソコン使って英語の論文読んでました。きっつ
ラグビー部はこんな感じで勉強もガチです。やるときはやるのです。自分で言うことじゃないですが

先日の試合でまた怪我してしまいました。大学でラグビーやってる高校の同期は怪我が多すぎて神社でお祓いしたそうです。僕も行こうか迷ってます。行くとしたら下川さんあたり誘おうと思います。ぜひご検討ください。あ、下川さん誕生日おめでとうございました。

ここらでゴリさんのフリに応えたいと思います。
そうですね、恒例行事(一回しかやってない)となったからあげぱーちーですが、最近マンネリ化してきましたよね。今まではからあげを揚げている合間にWiiをやったり、ノブが鶏肉切り始めて秒で指切ったりするのが慣習でしたが、今度からは別の余興を取り入れたいところですね。ゴリさんの四股踏みなんてどうでしょうか。あ、遅刻はなしでお願いします。パチりましょう。

さてまた随分と手抜きのリレー日記が完成してしまいました。楽しみにしていた皆様申し訳ないです。
つぎはよーすけくんです。よーすけは入部前はアメフトとラグビーで迷ってましたが、ラグビーを選んだ決めてを熱く語ってください!


Suits

投稿日時:2017/02/16(木) 16:39

みなさんこんにちは。2年スペイン語科の平川です。
山内くんのラインを見るまで日記が自分の番であることをすっかり忘れておりました、失礼いたしました。

ラグビー部ではオフが終わり、火曜日から練習が始まりました。さらば春休み。去年は練習→アフター→筋トレ→昼ごはん→昼寝→もう夜→夜ご飯→「また今日が終わる」の繰り返しだったので今回の春休みの目標は「生産性」です。目標でいいのかなこれ。

練習の目標はズバリ「成長」です。自分は高校からラグビーをやってますが、高校からなんか変わったかと言われると体もそんなに大きくなってない(むしろ痩せた)し技術も進歩してないし、変わったことといえば右肩の爆弾が左肩にも転移したことくらいです。笑えません
ということでまず筋トレして正しく増量、加えて自分の武器と呼べるものを身につけたいと思います。漠然としてますがやりたいことは決まってるので、練習中に試していきます。あとそのためにケガしません。何回目かなこれ言うの。

気づけば1週間後は前期入試ですね、去年の新歓から一年経つと思うと光陰矢の如しというものをひしひしと感じます。受験となるとはるか昔すぎて果たして僕は本当に受験したのだろうかと疑いたくなるくらい記憶が曖昧ですが外大にいるということは受験したのでしょう。記憶が薄れると懐かしみもなくなりますね、寂しいことです

受験生のみなさんは最後の追い込み期間に突入して緊張やら疲労やらがすさまじいと思いますが、あまりやりすぎはよくありませんので適度に休息もとりましょう。ここで体調崩してしまうともったいないですからね。

このへんでゴリゴリのゴリさんのフリに応えます。スペインでのカリエンテなエピソードは残念ながらありません。僕は10日間でイタリア、フランス、スペインを旅行したのですが予定を詰め込みすぎて危うくパンクしかけました。ので、そこら辺を歩くカリエンテなお姉さま方に構っている暇などなく、エンヤコラエンヤコラとスーツケースをぶん回しながら観光地を巡りまくっていました。それでもイタリアでしっかり50€ぼったくられました。皆さんも海外旅行に出かけるときは道端で「ヘイジャパニーズ!ナガトモ!ナガトモ!ホンダ!ホンダ!」とかいうイタリア人にはハナクソでも投げつけてあげましょう。
あいつら絶対許さん。
お詫びとしてひとつエピソードを挙げるならば、バルセロナでチェックアウトするときのフロントのお兄さんが異常に「ファンタスティック」を連呼していたことですかね。
「チェックアウト?ファンタスティックだぜ!」
「クレジットかーどで支払い?ファンタスティック!」
「この機械にカードを入れてくれ!そうそれば…ファンタスティック!」
いやお前ゴージャスかよ。
「ここバハマ」

はい、滑り散らかしたところでつぎのよーすけです。
オフはどっか旅行行ったかな?行ってたら詳細を、行ってなかったら妄想旅行を語ってくれ!そうすれば…

急いで書いたので非常に雑ですがここらで失礼します。
最後に、受験生のみなさん、応援してます、頑張って!

オーダーミス

投稿日時:2016/11/12(土) 13:49

みなさんこんにちは。今回の日記の担当はスペイン語二年の平川です。

明日はついに海洋戦ですね。ジャージもらうときにも言いましたが僕にとっては約2ヶ月ぶりの試合となります。練習終わった頃から緊張しすぎて胃が痛いですが、明日はできることをしっかりやって勝ってやりたいと思います。まずはタックルです。

高速リレー日記プロジェクトは一応継続中のようなので、つぎのようすけに早めに回すべく少し早いですがこの辺でごだいさんのフリにこたえます。

た タックル刺さって
け 怪我しない
だ 弾丸ヒット
の ノーノックオン
ぶ 不器用だけど
ゆ ユーティリティー
き 気合いを入れて勝ちましょう!

語彙力国語力ともにぱっぱらぱーな僕にとってアイウエオ作文は苦でしかなかったですがなんとか絞り出しました。下手くそですが勘弁してください。七五調にしたかったのですがのぶの名前が7文字なので収まりが悪くなってしまいました。ざんねーんせっぷくー

お次はよーすけです。今日の練習後、サッカー部の友達から僕の両肩のテーピングがブラジャーみたいだと言われたのですが、よーすけはどう思いますか?

よっこいしょういち

投稿日時:2016/10/13(木) 13:25

こんにちは。今回のリレー日記の担当はスペイン語科2年の平川です。更新が遅れたことをお詫び申し上げます。

昨日記事を書いていたのですがいつの間にか寝てしまっており、さらに途中までWordに打っていた記事をなぜか消してしまっていたため現在スマホのメモで書いています。なぜスマホなのかと言いますと、電車で立川に向かっているからです。立川と聞いてピンと来た方もいらっしゃるかもしれませんが、ついにパスポートの申請をします!外大生なのにパスポートを持っていない、みじめで肩身の狭い思いをしていた生活ともついにおさらばです。前回のリレー日記で8月中に申請に行くと豪語したにも関わらず、気づけば10月になってしまいました。有言実行人間になれる日はまだまだ遠そうです。パスポートを取れたら、まずは冬のオフでスペインに行きたいです。冬のスペインは特にイベントがないのが残念ですが、俗っぽいところを俗っぽく回って俗っぽく楽しむ予定です。何も決めてませんが。

シーズンも残り2試合となりましたが、一勝三敗と厳しい結果となっています。何よりも悔しいのは芝工戦でまたケガをしてしまい、昨シーズンと同じく指をくわえて外から見るだけになってしまっていることです。仮にケガしてなくても試合に出れたかどうかは分からないですし僕1人の力でどうにかできたとは思いませんが、チームに何も関われず、さらに試合に負けてしまっているのを見るのは本当に惨めな気持ちになります。僕は高校からのラグビー人生において、大事な試合で勝てた試しがなかったので、プレーオフ進出を大きく左右する芝工戦にフル出場して勝利できたときは本当に嬉しかったですし、これからはこんな感覚を何度も味わいたいと思いました。残り2試合のうち最終的にプレーオフ進出できるか否かを決めるのは北里大との試合になると思いますが、まずはICUに勝って、そして北里大にも勝ちましょう。あの感覚をもう一度味わうべく、リハビリに取り組んで出来るだけ早くチームに合流します。あと個人的な話をすると、今チームランでBチームに入ることが多いのですが、アタックの時にコミュニケーションが少ないように感じられます。僕も含めてまだまだ声が足りてないと思うので、ディフェンスの時と同じくらいアタックでも指示の声やボールを呼ぶ声を出して行きましょう。

ここらでごだいさんからのフリにこたえます。難しいですね。
キング牧師といえばI have a dream.の演説ですがこの素晴らしい演説をパロディにするにはあまりに僕の英語力が足りていないので一言だけ言って終わりにします。
I have a dream, someday I will recover from all of my pain and play rugby without any injury.
てきとーに書いたので合ってるかわからないです、ほんとに誰にも見られたくないです…

次のよーけすにまわします。よーすけはドイツ語科ですが、語科での外語祭の準備は順調ですか?

超常現象

投稿日時:2016/08/11(木) 23:00

こんばんは。夜分遅くに失礼します。今回のリレー日記の担当はスペイン語科2年の平川です。更新が遅くなってしまい申し訳ありません。

外大の長い長い夏休みも、気づけば1ヶ月終わってしまいました。この一ヶ月で僕がしたことといえば、帰省と練習ぐらいです。語科の同期は海外や国内を旅行して回っているのに、かなりつまらない夏休みだなーと思ってしまいます。まず自分は海外に行こうにもパスポートを持っていないので、それを作りに行くことから始めなければいけないのですが、行こう行こうと思って渋っている内にオフが終わってしまい、なかなか時間が作れずにいます。こんなに怠惰な夏休みを過ごしているのは部活のせいではなく何でもかんでも面倒くさがる自分の性格のせいだと思うのでまずはさっさとパスポートを作りに行ける位の行動力を身につけたいです。
ということで、今日はオフで遅くまで寝ていたいのを我慢して、10時に起きて髪を切りに行きました。オフの日はだいたい12時くらいまで寝てしまう僕にとっては、これは大きな進歩です。この調子で早くパスポートセンターがある立川まで行って事を済ませたいです。目標は八月中にパスポート入手の手続きを終わらせることです。
 
来週の水曜日から合宿が始まりますが、僕は去年怪我で何もできなかったため今年が実質的には初参加になります。先日の農工戦では、スクラムで体力を吸い取られて全く走れませんでした。もっと意識して足を動かさないと多分このまま変わらないと思ったので合宿の試合ではぶっ倒れるくらい走ります。意識付けから変えていきたいと思います。タクマさんが試合後おっしゃっていたように、バックスに怒られる試合じゃなくて、フォワードのおかげで勝てたとバックスに言われるような試合ができるよう、頑張ります。
 
ごだいさんからのフリに答えます。ノブの言うとおり、僕たちはなかなか同期で遊ぶことがありません。僕なんかはかなりめんどくさがりなので遊びの企画をする暇があったら寝ていたいのです。しかし、実は遊びたがりなお茶目系男子木和田と鐙のおかげで、合宿後のオフで第一回の同期旅行が決行されることになりました!!!!!!!!ちなみにこれはこの間の農工戦の後、僕以外の同期でしゃぶしゃぶを食べに行ったときに決められたことなのでぼくはほとんど旅行の内容を知りません(僕はバイトでした)。きわっしーによると、鍾乳洞に行くらしいです。どうでも良いですが、僕は中1くらいまで鍾乳洞を卑猥な何かだと思っていました。そんなこんなのアナコンダで、今年の夏は今までの僕たちとは違います。
ここまで書いてちゃんとフリに答えていなかったことに気づきました。僕が同期と今一番やりたいのは花火です。手に持つやつです。地面に置くやつでも良いです。やりましょう。場所は野川公園が良いです。僕の家から近いので。
 
またいつものごとく面白くない文章になってしまいました。1年やってもなかなかリレー日記は上手くなりません。では次のヨースケに振ります。ヨースケはこの前の農工戦でも期待にそぐわぬ派手なクラッシュを見せてくれましたが、初めての合宿での意気込みを語ってください。
«前へ

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログテーマ