大きくする 標準 小さくする

リレー日記

次へ>>

Next Stage With You

 written by 鐙 裕樹 投稿日時:2016/05/06(金) 21:38

 三人「みなさーん、こんばんはー!改めて自己紹介します、かしゆかです、のっちです、あーちゃんです、三人合わせて、Perfumeです!(このときファンも手の振り付けをする)」

 てことで、僕も改めて自己紹介します!言語文化学部二年ウルドゥー語専攻の鐙裕樹(あぶみ ひろき)です、一年生のみなさんどうかよろしくお願いします。一年生には「ひろき」という同じ名前の部員が入部してくれましたが、僕には「拓真」のような名前が同じだから面倒といったような問題は一切ありません。なぜなら僕には「鐙」という絶対的なアイデンティティーがあるからです。逆にひろきと呼ばれると違和感を感じてしまいます。一年生のみなさんには、ぜひ「鐙」きれいに漢字でかけるようになってほしいですね。できるようになったら、ぜひ僕に一声かけてください。某駅の職員とは異なり僕は有言実行。アイスを一本奢ります。もう一度言いますね「きれいに」ですよ。

 外語大はGWにも関わらず授業がありましたね、なんなんでしょうか?でも何にもしないGWなんてつまらないと思い、僕は一人仙台に旅立ちました。理由はもちろん、愛しのPerfumeのLiveに行くためです。もうLiveは仙台駅に着いた瞬間から始まっていました。駅の中を歩いていると、ファンクラブの会員パーカーを着ている人や、過去のLiveTシャツを着ている人をちらほら見かけ、自分と同じような仲間がたくさんいました。心拍数が徐々に上がってきている自分がいました。さらにLive会場でも驚くべき光景を目にしました。それは、ファンの一部がPerfumeの曲をかけて、ダンスをコピーして披露していたことです。とってもうまかったです。(ちなみに今年の頭に行われた追いコンで、あすかさんとチョコレイトディスコを踊ったあのステージ、とっても楽しかったです。また機会があればやりたいです。)
 今回のLiveも圧倒的な演出とキレキレのダンスに僕は圧倒されました。本当に生きててよかったなー、、、と感じました。Cling Cling、、、。話したいことはたくさんあるのですが、ツアー初日ということもあり、あーちゃんが「これからのLiveを楽しみにして待っている人もいるんよ、じゃけん、今日のことはみんなとうちらだけのひ・み・つ、、、にしてくれるかな!?」と僕らに約束するようにお願いされたので、もうこれ以上は言えません。どうしてもという方は、僕まで直接お願いします。あと福井さん、あんまりふざけた物真似はやめましょうね!なにはともあれ、「本物」を生で見て聞いて感じたことは、ものすごい興奮と刺激になりました。

 そして僕は来週、また新たな「本物」と出会うことになります。そう、東京海洋大学ラグビー部です。入部してから先輩方は「Beat海洋!」をスローガンに掲げて練習に取り組んでいます。しかし僕自身、未だ海洋大学と試合をしたこともなければ見たこともありません。なので正直Beat精神が成熟してるとは言えません。それよりも、どのようなチームなんだろうか?といった好奇心の方が強いです。もちろん本気で戦います、でもそれと同時に、試合後「あー、強かった、手も足もでないよ、、、。」と絶望してしまうのかそれとも「相手のトイメンとは互角に戦えたな、次はもっと大差で勝つぞ!もしくは次は絶対に勝つぞ!」と次の戦いへの闘志を燃やしているのだろうかといったように、自分自身がどのような感触を得られるのかが楽しみです。例えば僕がPerfumeのLiveに行った後は、また必ず会いに行くぞと意気込みます。来週の試合が終わった後、何らかの新たな目標や課題を見つけ、また試合をしたいと思えるような内容にしたいです⁽真面目な話に趣味を例に挙げてすいません⁾。新一年生のりょうは、キックがとても上手で、一年生とは思えない度胸があります。バックスリーでもっと連携を取り、うまく試合を運んでいけるように頑張ります。おそらく僕自身はDFのできが鍵になると思っています。

 ここで歩さんのフリに答えたいと思います。新一年生マネージャーのなかで誰が一番の推しメンですか?ですね。正直まだ各々の内面を深く知れていないので答えを出しにくいのですが、敢えて挙げるならばあやなちゃんですね。理由は、いつもはきはきと元気よく喋っているからです。バイトの関係上中高生と関わることが多いのですが、あそこまではきはき元気よく喋る子はあまり見かけません。自分の思っていることをはきはき堂々と伝えることは大事なことですね、プレーヤーにしろ、マネージャーにしろ。とにかく、今年マネージャーに志願してくれた一年生Lady達は、僕が最高学年になったときに最もお世話になるマネージャーの方々です。これからじっくり親睦を深めていこうではありませんか。

 ここらへんで次のたいがさんにバトンタッチをしたいと思います。僕は頭の中の80%近くがPerfumeなのですが(ラグビーはまた別)、たいがさんは今何か猛烈に熱中していることはありますか?または、頭から離れないアイドルや女優はいますか?正直に教えてください。この際自分を解放してしまいましょう。お願いします!
 最後に、海洋戦頑張りましょう!以上。

ヒエラルキー

 written by 鐙 裕樹 投稿日時:2016/03/21(月) 22:33

 こんばんは、新2年のUrdu語専攻の鐙裕樹です。
 前期後期共に合格発表が終わり、既に何人か入部を決めたくれたりと、本格的な新歓シーズンの到来を感じるここ最近です。
 今日、我母校の秋田高校ラグビー部が東北大会の2部で優勝するという朗報が届き、嬉しくて震えています!因みに1部の方では秋田工業が優勝し、1部2部共に秋田県勢が優勝するという結果でした。さすが秋田ですね、血が騒ぎます。実際に卒業してOBという身になると、後輩達がいい結果を残したり頑張っている姿をみると、とても嬉しいものです。なので、僕たち現役がいい結果を残せれば、きっと外大ラグビー部OBの方々も喜んでもらえると思うので、もっと頑張らなくてはいけませんね。後輩達からいい刺激を受けました。
 頑張らなければいけないことは山ほどありますが、新歓期といことで、僕が思っていることを言いたいと思います。
 新歓で新しい部員にラグビーに興味ももってもらい入部してくれるように頑張ることはもちろん大切なことだと思いますが、問題は自分達の方です。この時期は、新入生も練習に参加する機会が多くなることを含めて、新歓活動が忙しくなりチームとしての練習時間が絶対に不足する期間でもあると思います。トレセンも新しくなったので、個人がウエイトや走り込み、プレーのイメージ等部活以外でどれほどラグビーにコミットできるかで新歓試合や国公立大会の結果も変わるのではないでしょうか?僕自身ももっともっとパワーアップしていかなけれなりません。頑張りましょう!

 では、あゆみさんのフリに答えたいと思います。最近一番豪華な昼飯は、先日練習後に同期全員で焼き肉キーーーングに行って食べ放題を楽しんだことですね、、、し・か・も!木和田とノブと海成の奢りなんです!3人とも大好きです!(理由が単純)
 昨日も同期皆と僕の家で鍋パをして大いに盛り上がりました!ゆうきが水餃子を、海成がケーキを買ってきてくれるなどのファインプレーもあり、とっても美味しかったです。なにより、皆が秋田こまちのお米を美味しそうに食している姿を見るのは気持ちのいいもです。皆大きくなってね、特にノブ。でも、食事中につけていた名探偵コナンの映画のOP音楽のシーンを、ケントが早送りした行為には、俺はもちろん海成も含めて衝撃的で、震えました。ケント、コナンの映画であれはとっても大事だよ?あれが好きで俺サウンドトラック買ったりするんだから。
 まあ、これからも同期会を頻繁に開いていこう!ラグビーのこととか、恋愛のこととか(⬅察して)いっぱい話して、もっと思いや考えを同期の中で共有していこう!日常で深い関わりをしいていると、不思議にラグビーの試合中にも阿吽の呼吸でタイミングが合ったりするもんなんです。
 …………-と、同期全員が仲いいことには変わりないのでうすが、最近変な噂を聞くんです……。それが、2年生の間のヒエラルキー問題です。カースト制度的なものでしょうか?南アジア配属の僕にとっては、決して無視できない現象です。そーまが頂点でノブが下層という秩序体型のようですが、本当なんですかね(笑)僕はどの位置に属しているのしょうか?日に日に不安が積もります。低い層に属しているのであれば、いいプレーをみせて階層を上げていきたいと思います。

 では次の井尾くんにバトンタッチをします。
 けーしゅーは大学からラグビーを初めてくれた同期だけど、なんでラグビーに興味を持ったのか、またラグビーに対してどのようなイメージをもっていたのかな?赤裸々に語っちゃって‼後ついでに、けーしゅーが考えるヒエラルキーの階層構想を教えて!!

恋は前傾姿勢

 written by 鐙 裕樹 投稿日時:2015/12/11(金) 20:55

 こんばんは、この東京外国語大学ラグビー部で再びお世話になることになりました1年の鐙裕樹です。鎧ではありません。今日同期のノブからLINEで鎧と呼ばれてしまい、まだまだ鐙の認知度が高まっていないようなので、今一度再確認させてもらいます。僕も練習中からもっともっと声を出し、「俺は鐙なんだ!」と積極的にアピールしていかなければなりません。まあなんと呼ばれようと、鎧という異名を付けられるほどの強いプレーヤーになれるよう、また一から頑張るのでどうぞよろしくお願いします。

 さっそく中田新主将からの振りに答えたいと思います。受験時代の思いでですね……。一年前の僕は、早くペルシア・アラビア文字を書きたくてうずうずしていました。あの文字を見ては一人でニヤニヤするという、世間的に変態と呼ばれる浪人生でした。浪人生であるのにも関わず、危機感をあまり感じていなかった記憶が……。
 勉強面では、塾の特性上二次対策ばかりに力をいれてしまっていたので、センター対策は疎かでした。しかし結果良ければ全て良し!問題ありません。受験生の皆さん、自分なりのスタイルで頑張って下さい!でも息抜きももちろん必要だと思います。僕は、Perfumeが唯一の息抜きでした。残りの受験期間、ポリリズムにのってそのまま合格だ!Dream Fighter!
 
 後、浪人したからといって、現役で入学してくる人たちと気まずくなることは全くありません!先日同じ語科の同期から「お前の精神年齢は17だよ。」と言われました。プラスの意味でとらえていいですよね?案外浪人生だって分からないものですよ(笑)

 次は、井尾君です!同じく受験時代の青春ストーリーをおちえて~。
次へ»

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログテーマ