大きくする 標準 小さくする

リレー日記

アイスのストックは常時3箱です

投稿日時:2013/09/10(火) 22:21


リレー日記をご覧の皆様、こんばんは。
今年もこんがりと焼けました、ラオス語専攻3年 上田です。



直幸も書いていましたが、最近は少し涼しくなってきて、過ごしやすい日も増えてきました。
そろそろ秋らしくなってくるのかなーと期待しております。
昨日早速先取りしてさつまいもとかぼちゃのアイスを食べて来ました。あの例の歌ってくれるお姉さんがいるところです。とっても美味しかったです!高力ごめんねアイスの話なんかして!


少し前までは部員の中で体調を崩す人が続き、どうしたものかと気をもんでいましたが、それもおさまったようでひと安心です。
風邪があんなに大流行したのは、かつて無かったのではないでしょうか・・・
中には、菅平から少し体調が悪くて・・・という人も居ました。
合宿中は流行らなかったものの、下山してからの東京の暑さも相まって、といった感じでしょうか。

おさまったとは言え、油断は禁物ですね!

万全の状態で試合に挑めるよう、ひとりひとりが体調管理に特に気を配って欲しいです。
シーズン中はなかなか身体をゆっくり休める時間がないかと思いますが、ちょっと意識するだけでも変わってくると思います。頑張りましょう!!
私も最終学年の目標である、「練習無遅刻無欠席」を達成すべく規則正しい生活を心がけたいと思います。(ただし、食生活は除く)


直幸からのフリ、オフの楽しかったことですね・・・
オフに入る前はあれやこれやとやりたいことはたくさんあったのですが、実際終わってみると、あれ?何してたんだっけ・・・というような、特に何もないオフでした。

旅行などの大きなイベントは何もしていないですが、東京に住んでいる父親や姉とご飯に行ったり、友達が家に泊まりに来たり、映画を観たり、カラオケに行ったりと、小さな楽しみはたくさんありました。

振り返ってみると、こんな楽しみ方もアリかなーと思いました。何気ない毎日、プライスレスです。

そういえば「風立ちぬ」良かったです。私は単純な人間なので、ジブリ映画を観るとその作品に感化されてしまいます。
あー空飛んでみたい、とか、私もあんな風にご飯かきこみたいだとか、図書館でいっぱい本借りてみようかな、とか。

それにしてもジブリ映画のご飯はどうしてあんなに美味しそうなんでしょう・・・ヨダレもんですよね。
先日、はるちゃんと宮崎駿監督の引退を一緒に悲しみました。がんばれ、息子さん!

あ、思い出したらこの夏休み中にBBQや天体観測やお台場合衆国など意外と夏らしいことしてました!そうめんも3日おきぐらいに食べてました(笑)
残りの夏休みもお財布と相談しつつ、適度に楽しみたいと思います。




では飛鳥さんに回したいと思います。
後期休学組ということで、部活とバイト以外に何をしようか悩んでいます。何か良い過ごし方があったら教えてください。


この記事を書いたメンバー

アーカイブ