大きくする 標準 小さくする

リレー日記

BEAT! RICOH!

投稿日時:2014/04/05(土) 09:52

リレー日記をご覧のみなさま、おはようございます。スペイン語科新3年の松本です。
15:00からの慶応理工戦に備え、youtubeでイメージトレーニングに励んでいるところです。
今日こそはトライを取りたいと思います、新入生のみなさん、応援よろしくお願いします!

新入生を見ていると、大学生活はやはり早いものだなあ、とひしひしと感じます。
ラグビー部のフライング新歓に行き、4/3に練習を見に行き、そのまま勢いで入部したことが昨日のようのことに思い出されます。
(試合もなにもみていないので、ラグビーが前にボールを投げてはいけいないスポーツだと知ったのは入部後でした)
ラグビー部の雰囲気だけで入部した僕でしたが、雰囲気を信じてよかったです。
やはり体育会系なので楽しいことばかりではないけれど、その分得られるものがたくさんあります。俗に「人生の夏休み」と言われる大学生活4年間で、ただ無為に生活を送ることなく自分を律することのできる空間というのはそうないし、ある意味で最高の贅沢だと思います。何か一つのことに熱中する姿は、本当に格好いいし、誇れるものだと思います。
ぜひ、新入生のみなさんにはラグビー部の良さを知ってもらいたいです。
我々はあと3回ほど新入生歓迎会を行いので、ぜひぜひ遊びに来てください!

福井くんのフリに答えます。
僕が1年生のこの時期にやっておけばよかったと思うことは、ラグビー部以外の新歓にも顔を出すことです。というのは、他語科の友達を作るチャンスだからです。
前述のとおり、僕は早々に入部したので、ラグビー部以外の新歓というものに行っていません。
いまでこそほかの語科の友達もたくさんいますが、一年のこの時期に、めんどくさがらずにいろんな新歓に顔を出していれば、人脈づくりは大いに捗ると思います。
参考にしてみてください。

では、お次は同期マネの宮下です。
はるちゃんがラグビー部に入部した経緯を教えてください。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ