大きくする 標準 小さくする

リレー日記

健康第一

投稿日時:2014/05/03(土) 13:20


おはようございます。イタリア語科2年谷口尭駿です。
イタリア語科の後輩がラグビー部に入ってくれて本当にうれしいです。かいらありがとう!

最近は気温が高い日も多く、まだ5月初めですが夏っぽくなって参りました。タンクトップも解禁しちゃいましたし。

明日はCaptain America:The Winter Soldierを観に行きます。筋肉の躍動をしっかりと目に焼き付けてきます。そして明日は我らが同期よしあきの二十歳の誕生日です。今年もリア充でおもしろいよしあきでいてください。おめでとう。あと今日誕生日のあきらさん、おめでとうございます。あともうすぐ誕生日の中田、おめでとう。


最近少しずつ練習に参加するようになって、見てるのとやるのでは全然違うなぁと当たり前のことですが実感しています。高校で3年間ラグビーと触れ合ってて、昨年度もひたすら外から見てたので、プレーのイメージやラグビーIQに関しては同期に負けているとは思っていません(いずれにせよ低レベルですが)。それでも実践経験がほとんどないので、体がイメージ通りに動きません。夏練ではグングン成長したいと思います。早く阿部さんをひっくり返してやりたいです。


自分も怪我をしているのであまり偉そうなことは言えませんが、新入生は怪我には本当に気を付けてほしいです。今は激しい練習をするよりも、ラグビーのルールや流れを楽しく少しずつ学ぶことのほうが大事だと思います。
2年生以上の怪我人については、もっとリハビリにしっかりと取り組んでほしいと思います。テーピング、アイシング、ストレッチ、インソールなどで正しく対処すれば予防または早期復帰できるような怪我、何度も再発している怪我で長い間練習を休んでいる人が多すぎると思います。一番長く外から見てる僕としては正直不快です。そのせいで4年生やトレーナーさんから「怪我人もっとしっかりしろ」と小言を言われて怒られるのは小沼さんなので、本当に申し訳ないです。
僕や小沼さんを含めて、夏練を怪我人ゼロの状態で迎えられるよう頑張っていきましょう!!
(まずは国公立戦、一年生は納会ですけどね)


たくやのフリに答えます。高校時代の話はよくしてるので、今回は中学生のときの話にします。中学時代一番の武勇伝は市内の中学校6校くらいの不良集団が集まる大きな集会に参加したことです。当時の僕は今よりもっと目つきが悪く髪もオールバックでとんでもない悪党面だったと思います。
新入生のみなさん、そんな僕も今では忠実な下僕、狗としてご主人様に仕えています。〇獣なんかじゃありません。全然怖くないから仲良くしてね。

次回はおしゃくそ、てーや、とらふぐことつばさです。てーやは今栃木の実家に帰省しているらしいですが、てーやの家族構成と家族にまつわる面白い話を個人情報保護法に抵触しない範囲で教えて!

この記事を書いたメンバー

アーカイブ