大きくする 標準 小さくする

リレー日記

僕も世界遺産検定とっちゃうよ

投稿日時:2014/08/15(金) 23:41


こんばんは。イタリア語科2年谷口尭駿です。
今日は久しぶりにカンカン照りの日差しでとても暑かったです。合宿までの残り2日間の練習で体調を崩さないようにしっかりと自己管理していきましょう。

もうすぐ一週間の菅平合宿です。去年は怪我で何もしていないので、実質今年が初めての合宿みたいなものです。
合宿ではできる限りたくさん試合に出て多くの実戦経験を積みたいです。つらいことも多いと思いますが、とても楽しみです。今年も京大、東北大と試合をするので、高校時代の友人達に会うことができます。地方の大学に行ってしまった友達と菅平で会えるというのは何とも言えない嬉しさがあります。
また中日に色んなお店に行ったり、夜によくわからないでかいパフェを食べたり、1年生がダボスの丘をスクラムマシーンを押しながら登っていくのを傍観したり、「いただきます」「ごちそうさま」の時のネタを鑑賞したりと楽しみがてんこ盛りです。

明日も朝早いので、短いですがたくやからの振りに応えて終わりたいと思います。

僕は世界遺産大好きです。小学校の卒業アルバムの将来何をしているかというページに「世界遺産を観て周っている」と書いてあるほどです。僕が色々と観てきた中で、文化遺産と自然遺産から1つずつオススメしたいと思います。

文化遺産からはイタリアにある「ミラノのサンタ・マリア・デッレ・グラーツィエ修道院と『最後の晩餐』」です。ここは作品の風化を防ぐため、1日に入れる人数が制限されている世界遺産です。室温や湿度など、完璧に管理されています。行く時は事前に予約することが必要です。皆さんも『最後の晩餐』がどのような絵か知っていると思いますが、本物は壁画でとてもとてもでかいです。大迫力です。
自然遺産からはオーストラリアの「グレート・バリア・リーフ」です。全長2000キロにも及ぶ世界最大のサンゴ礁です。とにかく綺麗です。綺麗な魚がたくさん泳いでます。でも油断してるとすぐ隣に1メートルくらいのでかい奴が近づいて来てて「食われるっっっ!」とビビって逃げることになります。

日本の世界遺産もまだ制覇したわけではないので、冬のオフでは同期と知床とか行ってみたいですね。

美女が可愛い国については僕はやはり日本だと思います。外国人は美人だとは思いますが、可愛いとはあまり思いません。
それに僕は自他共に認めるB専なので、この振りには上手く応えられそうにないです。

次回はつばさです。つばさの最近のマイブームを教えておくれ。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ