大きくする 標準 小さくする

リレー日記

後編

投稿日時:2015/07/29(水) 21:21

さて、リレー日記後編、オフ中の台湾旅行記です。
7月のオフを利用して、我らがキャプテンわたるさん、BKリーダーけつまんさん、マグナはぎあきら、そして童帝のぼくで台湾に行ってきました。
かなり詰め込んで予定を立てたのできつきつで疲れましたが、非常に濃い4日間でした。ありがとうございました。
まずは早朝のフライトということで前日に羽田入りして泊まりました。これだけでわくわくですね。翌朝、朝練と同じ起床時間です。眠いけど飛行機に乗ります。そして台北につきます。ちなみにあきらくんは初海外です。海外旅行DT卒業おめでとう。DTは卒業できてないけど(芋)
台北についたはいいのですが、ホテルの場所が分からず大混乱。歩き回ってすさまじく体力を無駄遣いしました。なんとか見つけて観光へ出かけます。十份というところまで鉄道で行きランタン飛ばしをしました。たのしかったです。

・・・

これきりがないですね・・・ここからは旅行中の重要トピックだけを整理していきます。

1、臭豆腐
台湾といえばこれでしょう!まあくさい。はっきりいってほぼウ○コです。なおゆきくんは台湾で食べたらしいですが信じられません。ホテルに戻って臭豆腐について調べていたら、中国で下水に豆腐をつけて臭豆腐を作っていた店があるという事実を知り、もう生理的に受け付けなくなりました。

2、台湾のサウナ
台北で有名な、金年華三温暖というサウナに行った時のことです。ここは表向きは普通のスーパー銭湯のような感じなのですが、実は裏で違法な風俗営業を行っています。好奇心で行ってみたのですが、入浴が終わってくつろいでいると、おばちゃんが「おにいさんたち、スペシャルマッサージ」と営業を仕掛けてきます。するとまつけんさん「あー今日はいいです」と、さも常連であるかのような言い方。おばちゃん退散。もうちょっと詳しく聞いたり、実際に行ってみてネタにするのもよかったのですが、DTのぼくやあきらくんには無理でしたね。16000円も払えないし。

3、温泉事件
台北郊外の温泉に行ったときのこと、水着で混浴ということで、多少の期待をしていった我々でしたが、まじでおっさんおばちゃんしかいませんでした。完全に地元の中高年の憩いの場でした。一人だけいたヨーロッパ人ビキニ美女が浮きまくりでした。しかもお湯の温度47度とか熱すぎ・・・

4、地下鉄駅構内でジュース飲んであわや罰金事件
台湾の地下鉄は車両の中だけでなく、駅構内でも飲食禁止というのを知らず、あきらくんがのんきにジュースを飲んでいたところ、駅員に中国語でまくしたてられ激怒されました。というわけでこっちも英語で応戦。「外国人だから知りませんでした!今からは飲みません!」みたいな感じで言ったら「捨てろ」といわれたので不機嫌気味にジュース捨てました。もったいない。外国人相手にあんないい方しなくてもいいのにと思いました。あの温厚なあきらくんでさえ半ギレで「あの駅員はげろ」と言っていたので相当不快だったのでしょう。ぼくもむかつきました。

まあ台湾旅行はこんな感じです。台湾いいところですよ、みなさんもぜひ。

次は人生の勝ち組ゆきひろくんです。でも彼、じつは結構いいやつです。ぼくにタッチフットのアドバイスとかくれます。というわけで、ラグビー部でいい人だと思う人を挙げて理由やエピソードをおなしゃす。(何人でも可)

この記事を書いたメンバー