大きくする 標準 小さくする

リレー日記

めざせ100kg

投稿日時:2021/08/11(水) 00:44

初めまして。言語文化学部インドネシア語科1年の平川大朗(ひらかわたろう)です。更新が遅れてしまい申し訳ありません。初めてのリレー日記ということでまずは自己紹介からしたいと思います。


漢字が「太郎」「太朗」「大郎」と書かれることが多すぎて最近は訂正するのを諦めました。大きく朗らかと覚えてください。出身は埼玉県の川口市です。本当に住みやすい街大賞を2年連続でとっているらしいのですがまったく実感がありません。


中学では陸上部の短距離に入部して、100m走の市大会で1位、県大会で8位になったことがあります。諸事情により3年生に上がるタイミングでサッカー部に転部しました。サッカー部の顧問の先生との面談で「高校ではラグビーをやってみたらどうか」と言われ、そのときはなんとなくやってみようかなというくらいでした。


陸上は途中でやめてしまったしサッカーも途中からだったので、高校では何か新しいものを始めると決めていました。また自分は痩せていたのでずっと体重を増やしたいと思っていました。いざ高校に入学して何部に入ろうかを考えたときに、ラグビーをやればでかくなれるだろうと思いラグビー部に入りました。最初はルールがわからなくて大変でしたがだんだんラグビーの楽しさに気づいていきました。一生懸命練習に取り組んで1年生の終わりくらいに埼玉県の東部選抜に選ばれました。しかし3年間を通して怪我で試合に出られないことが多く、ラグビーに未練が残ったまま引退をしました。それでも一生ものの仲間と巡り合えて本当に良かったと思いました。なのでチャンスがあればまたラグビーをやりたいと思っていました。


大学でぼっちになりたくなかったのですぐにラグビー部に入りました。外大ラグビー部は男子校に通っていた自分にとってすごく居心地が良いです。先輩方も同期も皆優しくて部活がとても楽しいです。


高校ではほぼナンバーエイトしかやっていなかったのでこれからは他のフォワードのポジションもできるようにしたいと思っています。また怪我にも気を付けます。高校のころ1度傷口から菌が入って死にかけました。どうやら外大のグラウンドにも外大菌が潜んでいるらしいので感染症は特に気を付けます。


こももからのふりに答えます。


大学生活が思っていたよりも忙しくて春学期はバイトをできていませんでした。この間かんたにオリンピック関係のバイトをやろうと誘われたのですが仕事がなくなってしまったため結局バイトはしてません。やってみたいものは特にないかなという感じです。何かやろうと思っているのですがおすすめがあったら教えてください。


最後にかんたにふります。


夏課題で1万字のレポートが出ている上に夏明けのテストの勉強をしないといけないのですが、やばいと思っていてもなかなかやる気が起きません。いつもギリギリになります。自分は嫌なことや面倒なことを何でも後回しにしてしまうのですが、すぐにやる気を出す方法を教えてください。質問する人を間違えているような気がしますが。


改めましてこれからもよろしくお願いします。最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ