大きくする 標準 小さくする

リレー日記

寿司食いねぇ

投稿日時:2011/09/18(日) 11:22

 皆様こんにちは、スペイン語科の市園です。
 試合前であまり時間もないので手短に行きます。

 まずラグビーについて。
今日はリーグ戦2戦目、農工戦です。昨年敗北した相手であり、プレーオフに進むため、降格を避けるために負けられない相手です。
実力がどちらが上かなんてことは全く分かりませんが、昨年負けたことは確かです。外大はチャレンジャーです。
昨年負けた悔しさもあり、大差をつけて勝ちたいのはもちろんですが、萌ちゃんもリレー日記に書いていたように、チャレンジャーだということを終始忘れないようにしましょう。
相手を舐めてかかっても臆してもいい結果は出ないと思います。チャレンジャー精神で挑み、いい結果を出しましょう!
 僕個人の意気込みとしては、ありきたりですが攻守ともにチームに貢献します。
具体的にはオフェンスではトライを、ディフェンスではトライを阻止するバッキングを目標にします。
リーグ戦全試合トライすると、平さんからむふふなご褒美が貰えるとのことなので、貪欲にトライを狙っていきたいと思います。
また前回の海洋戦ではタックルがいまいちだったので、今日の農工戦では改善します。
 
 次に個人的な話ですが、最近バイトを始めました。回転寿司屋です。これで約9カ月のゆとり生活ともおさらばです。
ラグビー部以外の人と関わって再認識するのですが、やっぱり僕は日焼けしすぎのようです。
この前僕のバイト先に食べに来た田村によると、インドネシア留学生が働いているみたいだったとのことでした。食べにくるお客さんにも話しかけられるときの第一声は決まって君黒いねぇです。ラグビーをやっていますと答えても、ラグビーでそんなに黒くなるの!?と半信半疑の方がほとんどでした。
ちなみにまだ3回しか働いていないのですが、既にそのうちの2回、計4人のラグビー部員が食べに来てくれました。毎度ありがとうございます。
 
 今回はこの辺で。
 次はみつあきです。みつあきが思うラグビーをやってて良かったなと思うことを語ってください。


アーカイブ