大きくする 標準 小さくする

リレー日記

夜分遅くにすみません。

投稿日時:2011/10/15(土) 23:38

 こんばんは。スペイン語科3年永山幸奈です。後期から休学してゆとり生活なので、最近は部活か、バイトか、韓国ドラマ観賞しかしていません。あと先日教習所の申し込みをしたので、来週からは教習にも専念しようと思います。

 最後の大阪戦が終わりました。今年の東京の勝利はもちろん嬉しかったのですが、わたしは前日練習で大阪大のグランドに入ったときから、一昨年の逆転負けの悔しさを思い出していました。まだ大阪戦がどんなものか分かっていなかったのですが、試合後の上級生の先輩方の涙は忘れられません。その後太介さん、リチャードさん、元俊さんの病院に付き添ったのもよく覚えています。1年生の私は、試合後の当時主将のリチャードさんが悔しがる姿に何と言葉をかけて良いか全く分からず、正直困惑していました。でもあのときリチャードさんを見て、大阪戦に何か特別なものを感じました。一番心に残っている試合です。そしてちなみに去年は田村くんと二子玉川までデートに行っていたので試合が見れず、残念でした。
 今年3年生の大阪の同期は3人に対し、東京は10人ということで、行く前は観光について少し遠慮していたのですが、大阪の3人は東京の私たちをを完璧にもてなしてくれたので、とても楽しい同期会となりました。来年は大阪の同期に思いっきり贅沢させてあげたいです。東京の同期は子供だったり、デリカシーがなかったりで、たまに頭にくるときもありますが、一日経てばそういうのを忘れてまた笑いあえる同期がなんだかんだ好きです。おじさんおばさんになってもラグビーで繋がっていたら良いなと思います。

 さて、今月8日に穂奈美さんが帰国して、4年生マネージャーの先輩方が4人全員そろいました!大阪戦には4人で応援に来ていただき、ありがとうございました!4人の先輩方には、ずっと一年後の自分の姿を重ねてきたので、私も来年留学を終えて帰ってくるのがすでに楽しみです。先輩達と一年分お話ししたいです。特に悠さん!ちょっと遠いですがぜひ!
  明日からまたリーグ戦です。山口さんの言うように、戦うからには勝ちに行きましょう。
  次は西井君です。明日日記遅いってみんなに罵られるのが嫌だったからこんな時間に無理矢理書いちゃってごめんね。そういえば、にっしーのテーマソングスペイン語バージョン、ヘリウムガスバージョン、今日拝聴させていただきました。わたしはにっしーがすきですよ。うそじゃないよ。ほんとだよ。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ