大きくする 標準 小さくする

リレー日記

雪の中 タックルしてこそ ラガーマン

投稿日時:2012/01/24(火) 14:20

こんにちは!スペイン語専攻1年西井がお送りします。翔太さんのふりにはこんなつまんない俳句でしか返せません。。ごめんなさい。

さて、昨日は雪が降りました。。例年に見られない大雪でしたね。今日の練習はグラウンドが凍っていたため室内で練習が行われました。まぁこういう日もありますよね。今日円形広場では数々の雪像が目撃されましたね。。どれも外大生の品位を疑ってしまうようなものでした。。。

僕は先週の水曜日に謎の頭痛に見舞われそれ以来練習に参加できていません。筋トレもできない状況です。日常生活には支障はないですが、今も少し違和感が残っています。それにしてもCTとったりレントゲンとったりして「どこにも異常はありません」とか言われて、高い金払わされたのはちょっとふがいないです。この頭痛の原因くらい教えてほしいものです。

受験生はいま2次試験に向けて猛勉強中だと思います。僕からメッセージを送るのは何かおこがましいかもしれませんが、すこしだけ。
今のこの時間が勉強できる最後の時間です。いましないでいつやるんだという気持ちを持って勉強に全力投球してほしいと思います。僕の場合この時期センターが終わった中だるみからこの時期に勉強に集中できず、第一志望だった大学に落ちていま外大にいます。いまでも外大に来る意味があったのかなぁと考えることが多いです。しかし自分の責任でこの場所にいるので今は自分の現実を受け入れて前に進もうとしています。受験生の皆さんにはこのような後悔はしてほしくないので頑張ってほしいです。

当ラグビー部の新歓ではさまざまな面白い企画が計画されています。外大に行くことが決まったら、ぜひこのラグビー部ホームページを覗きに来てくださいね!

ではつぎの穂積さんに回します。

受験生に、本番で緊張しない方法などありましたら、教えてあげてください!!!


アーカイブ