大きくする 標準 小さくする

リレー日記

遅刻はしないほうがいいらしい

投稿日時:2012/03/20(火) 21:11

こんばんは、スペイン語科3年の中村翔太です。

明日は後期の合格発表ですね。もし、後期受験生の方がリレー日記をご覧になっていたら明日ぜひ直接外大に足を運んでみてはいかがでしょうか。いや、ご覧になっていなくともぜひ足を運んでください。掲示板の前に立ち合否を確認するドキドキ感は人生でなかなか味わえないものです。それに直接見に来ればだいたい受かってます。そして受かった暁には我がラグビー部が胴上げをさせていただきます。もちろん強制ではありません。なんだこの集団は、と思ったら避けてもらっても構いません。しかし、胴上げなんてなかなか体験できることではないですよね。合格していたらその喜びの勢いで胴上げもしちゃいましょう!待ってますよ!


そういう私は後期に外大を受験し、合格したのですが外大までは少し遠かったのでネットで見ようとしていました。適当に外大のホームページを開けば見れるだろうと思ってたのですが、合格発表は別のサイトだったらしく確認できませんでした。まぁ一週間後くらいには受かっていれば通知も来るだろうし、予備校でも探しながら待っていようと考えていました。でもやっぱり合否が気になり合格発表してからだいぶたって外大に行くことに決めました。ちなみに合格が分かったのは、外大に行く途中に父親からかかってきた電話でした。「外大受かってたよ」みたいな軽い感じで言われて僕も「あ、そっか」みたいな感じで合格を知ることになりました。その後外大に到着して写真だけ撮って帰りました。ラグビー部もアメフト部もいませんでしたよ!そんなこんなで合格を知ったのは3月の終わりごろで当然高校の卒業式もとっくに終わってました。そのおかげで、高校の友達からは「予備校どこにする?」「やっぱり東大クラスだよね?」というメールがたくさん届きました。卒業式の日にみんなで誓った浪人生活を一人だけ抜けてしまいました。僕は外大に受かってうれしかったのですが、みんなは予備校仲間がいなくなって少し悲しそうでした。ごめんね。

まぁ要するに早く発表を知るためにも明日、明後日に外大に足を運ぶことです。そうすれば友だちを裏切らずに済みますよ。

お寺からのふりです。コンバージョンのコツですか。
テラもトライを決めたということですね。トライの後って何が来ますか?そうです、コンバージョンですよ。ちなみにトライの前は家庭教…なんでもありません。コンバージョンはトライを決めればセットでついてきますから避けては通れないですね。だったらもう迷うことなんてないですよ。落ち着いて決めればいいんです。落ち着いて、ゆっくりと。きっとはじめは難しいですから正面から蹴ればいいと思います。そして徐々に角度をつけていけばいいんじゃないですか。練習を積み重ねればどんな体勢からでも2点獲得できます。テラは努力家だからきっと大丈夫だよ!

というかいったい何の話なんだ?積み重ねって何?2点獲得ってどういうこと?

明日も早いのでそろそろこの辺で。
次は24です。
スペイン語って2年やっても話せないんだけど、どうやったらメヒコみたいになれるのかな?

この記事を書いたメンバー

アーカイブ