大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2017/7

<<前へ

見つかりません

 written by 大家 健太郎 投稿日時:2017/07/27(木) 11:51

こんにちは。最近脱走者を見つけるのに苦労している2年の大家です。


ついにラグビー部の夏オフが終わり夏練が始まりました。オフ明け初日はあいにく雨でのスタートとなりましたが、この夏の行いがシーズンの結果を大きく左右するので日々一個一個練習を大切にしていきましょう。それにオフ前に大量にいた怪我人も完治したと思うので、もう一度ここから全員一丸となり、またチーム内でのポジション争いも激しくなっていくと思うのでチームのために何ができるか、自分の武器は何か、今何をすべきかをしっかりと確認して強いチームを作りましょう。

わんちゃんの振りにこたえます。みんなが海外や国内を旅行する中、僕の夏は基本的にバイトでいっぱいでした。なのでほとんど多磨や武蔵境など近辺にいましたよ。唯一遠出したといえば伊豆です。非常に楽しいものでした。温泉で疲れを癒し、海で泳ぎ回り、素晴らしいホテルで羽をのばしました。他の大学や小中高生はまだ夏休み前でどこに行っても空いていたのでほぼ貸切状態の伊豆旅行でした。外大生の特権ですね。しかもホテルのスタッフのご好意で同じ値段でワンランク上の部屋を泊まらせてくれました。もう最高でしたね。

あ、シャンプー代そろそろ集めます。すみません。

次は大湯さんです。大湯さんとは夏の間一度もお会いしていません。忙しいとは思いますがどこで何をしていたのかできる限り知りたいです。教えてください。あとそろそろ合宿が始まりますが4年生として最後の合宿の意気込みをどうぞ。

夏休み

 written by 上嶋 泰世 投稿日時:2017/07/21(金) 00:06

こんばんは、最近、Twitterのアカウントを語科の友人に乗っ取られ、キャラが迷走し始めた中国語科1年の上嶋です。

更新が遅れてしまい申し訳ありません。

ラグビー部のオフ期間も残りわずかとなってきました。ラグビー部や語科の同期は旅行やら帰省やらでとても楽しそうです。

それとは対照的に自分はほとんど家で過ごしています。家を出るのは基本的に筋トレとフィットネスのためですね。

しかし、さすがにこのままではまずいと思い

引っ越しのバイトを始めました。

このくそ暑い時期になぜ引っ越しのバイトを始めようと思ったのか、自分でも分かりません。

では、そうごのフリに答えます。

一番尊敬する先輩、と聞かれるととても答えにくいですね。言うまでもなく自分は先輩方全員をもれなく尊敬しているので、ここでは同期と行きたい場所にさせてください。ちょうど慶彦が合宿後のオフでの京都旅行に誘ってくれたので、京都に行きたいです。

次は王さんです、王さんには好きな中国料理について熱く語ってほしいです。

そして黒人に

 written by 岩脇 颯吾 投稿日時:2017/07/15(土) 14:54

リレー日記をご覧の皆さん、こんにちは、こんばんは。スペイン語科1年岩𦚰颯吾です。

 

唐突ですが、私の名前についてお話しします。私の苗字は『岩脇』ではなく、『岩𦚰』です。みなさんの使っているデバイスによっては表示できないものもあるかもしれませんので説明すると、力が三つではなく、刀が三つという少し変わった漢字です。『イワワキ』という苗字は、レストランなどで名前を書くと必ずと言っていいほど『イワサキ』に間違われるし、『わ』が2つ重なっていて言いにくいと文句も言われるし、悲しいです。最近はもう『イワサキ』って書いちゃいます。楽ですから。名前もSohgoって書くとほとんどの場合Shogoって言われます。スペイン人の先生も何度か訂正したのですが、治らないので諦めてShogoって呼ばれてます。名前も苗字も間違われやすいのはとても悲しいですね。

 

そんなことはさておき、先日のフィットネス写真ではゆうきさんに衝撃を与えてしまったようです。私は今、同期の比嘉君と一緒に東南アジアに旅行に来ています。テストが終わった7/7に成田で前泊をして、7/8の朝一の便でタイのバンコク行き、そこで3日間を過ごして次はタイのプーケットへ。プーケットで2日間を過ごしたのち、今はベトナムのダナンという街に来ています。プーケットもダナンもリゾート地なので、とてもビーチが綺麗です。走るの嫌いですけど、あまりにもロケーションがいいので、気持ちよく走れちゃいます。ビーチを走るのはキツイですが、それ以上に気持ち良さが優ってます。そんなこれを書いている今日は丸一日観光できる最後の日です。そろそろ日本食も食べたくなってきた頃ですね。タイもベトナムも初めてなのですが、ご飯は美味しいし、気候もいいし、とてもいい日々を過ごしています。プーケットでは、免許取得後初運転をしました。日本でもドライブ行きたいですね。旅行の面白い話はきっと比嘉君がしてくれると思います。



私は帰国日に成田から1人で沖縄に向かうので、リゾートはまだもう少し続きそうです。オフ明けにはみなさんが驚くぐらい真っ黒かもしれません。

 

ゆうきさんからのフリに移ります。ネタについての意気込みは…どうなんでしょう。経験がないもので、恐怖でしかないですね。頑張って一年生で乗り越えます。個人的には恩地君に期待していますね。

 

次はTwitterがbot化したり迷走感が漂うたいせいです。この夏、1番尊敬する先輩にどこかに連れていってもらうとしたら、誰とどこに行きたいですか?

 

それでは皆さま素敵な夏をお過ごしください。

 

同期が車中のBGMで好きな曲をかけさせてくれない

 written by 伊藤 悠希 投稿日時:2017/07/14(金) 23:09

リレー日記をご覧の皆様、こんにちは。スペイン語科3年の伊藤悠希です。

外大は夏休みに入り、ラグビー部もオフ期間に入っているということで、部員の皆も充実した休暇を送っていることかと思います。この時期になると、筋トレ報告ラインに上げられる写真も、背景が山や海のものになっていて、本当に楽しそうです。特に先日のそうごのフィットネス写真は衝撃でした。今彼はどこでなにをしているのでしょうか。

僕はといえば、昨日から同期と埼玉北海道間縦断ドライブ旅行に来ています。初日は新潟であの銘酒蔵、八海山酒蔵がある魚沼の里を訪れ、山形で蔵王温泉につかり、山形県庁の宿舎で一泊しました。かなり色々あった1日だったはずなのですが、木和田がドライブ中に放った、「もののけ姫のサンで色々なものに目覚めた気がする」という一言が衝撃的で、色々な思い出が吹き飛びました。あの獣じみた感じが好きなんでしょうか。二日目は山寺でオランダ人と心温まる交流をし、さくらんぼ狩りをしたあと、日本で一番美しい温泉街と言われる銀山温泉に行きました。さくらんぼは今がシーズンの終わり頃のようで、普段より割安で、時間無制限食べ放題で楽しむ事ができました。ちなみに僕のチェリーも食べ放題です。お買い得ですよ。

今日は秋田の鐙の家に泊まり、明後日には北海道行きのフェリーに乗ります。何か面白い話があれば、この後の木和田がリレー日記で報告してくれると思うので、皆さん楽しみにしていてください。

さて、そろそろせいほうさんのフリに応えたいと思います。新ネタと新技開発の中間報告ですか。新ネタに関しては、皆に分かりやすいようなCMを使った一発芸を考えているのですが、全て公の場で披露したらひかれてしまうような、上品ではないネタしか思いつかず困っているところです。誰かアイディアを下さい。それかせいほうさんが新ネタを披露してください。今年の合宿で見せてくれるのを楽しみにしてますね。新技はガチで開発中です。今はどんな技を
作るか考えている段階です。つまり何もできていません。強いて言うならアイシールド21みたいなランができるようになりたいですね。その前に肉体強化と体力向上です。

さて、次はそうごですね。そうごは今どこで何をしてるんですか。あとは一年は合宿でネタを披露することになるので、それについて意気込みをどうぞ。

キャベツ畑よりこんにちは

 written by 井出 聖峰 投稿日時:2017/07/12(水) 12:14

リレー日記をご覧の皆さま、スペイン語科4年の井出聖峰です。大変恐縮ながら現在日野自動車レッドドルフィンズの合宿の帯同で一足先に菅平に来ています。実は皆さんにお伝えしたいことは山ほどあるのですが、過密スケジュールに忙殺されていてゆっくり書けませんので、再来週下山するころにまたフリを頂戴したいと思います。

とりあえず、あぶちゃんから非常にハッピーなフリを頂いてしまいました。それだけ答えます。また今度一緒に銭湯行こうな。沈めてやるから。

僕は睡眠中に限らず、抱いていますよ、大きな夢を。愛する人と末長く幸せでいることですね。誰かを抱いてたりすることなんてありませんよまさか。あぶちゃんじゃないんだから。

では、次は合宿に向けて新ネタ開発中の我らが元気隊長ゆうき君です。新ネタに加えて新技を開発しているという話も小耳に挟んだので是非そちらの方の中間報告を。
«前へ

<< 2017年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2017年7月

<<前月翌月>>
2017/07/27(木) 11:51
見つかりません
2017/07/21(金) 00:06
夏休み
2017/07/15(土) 14:54
そして黒人に
2017/07/14(金) 23:09
同期が車中のBGMで好きな曲をかけさせてくれない
2017/07/12(水) 12:14
キャベツ畑よりこんにちは
2017/07/03(月) 22:09
夏祭り

ブログテーマ