大きくする 標準 小さくする

リレー日記

初めまして

投稿日時:2013/05/25(土) 22:37

はじめまして。康平から紹介を受けたチェコ語科1年、マネージャーの勘代裕子です。苗字はかんだいと読みます。初めての日記ということで緊張していますが、さっそく自己紹介をさせていただきたいと思います。

私は岐阜県の多治見市出身で、いわゆる田舎者ですね。都会のほうに行くときょろきょろしてしまい恥ずかしいばかりなのですが、なんだか多磨は落ち着くので外大に来てよかったと実感する毎日を送っています。高校は多治見北高校を卒業しました。部活は中学、高校と吹奏楽部に所属し、中学の時はユーフォニウム、高校の時はチューバという楽器の担当をしていました。部活人間だったので吹奏楽中心の生活でした。大学に入り、部活やサークルを決めるにあたって、私は始め中高と同じように文化部に入るものだと当然のように思い込んでいました。しかし、初めて行った新歓がラグビー部のフライング新歓だったのですが、今まで体験したことのない体育会系の雰囲気と皆さんお人柄に強く魅かれました。その後もラグビー部の新歓には何度も行くうちに、新しいことに挑戦したいという気持ちが強くなり、マネージャーとしてラグビー部に入部することを決意しました。また、高校の時の部活に少し悔いが残っていたため、今までの自分を変えて人の役にたてるようになりたいと思ったことも理由の一つです。しかしラグビー部に決めた一番の理由はやはり皆さんの雰囲気、お人柄であり、この中で大学生活を過ごしたいと強く思いました。

今後の目標は、まずは早く仕事を覚え、先輩方に追いつくことです。今は、先日テーピングを教えていただいたため、同期マネージャーと一緒に練習しているところです。たくさん練習し早くプレーヤーの皆さんのテーピングができるよう、頑張りたいと思います。まだまだ先輩方に比べ、できることは少ないかもしれませんが、その中でも今自分にできることを考え、全力を尽くしていきたいと思っています。よろしくお願いします。

次は同じく1年の瀧島拓也です。たっきーも自己紹介と入部の理由、そして今後の意気込みをお願いします!


この記事を書いたメンバー

アーカイブ