大きくする 標準 小さくする

リレー日記

ヒートテック信者

投稿日時:2014/02/03(月) 06:20


 リレー日記をご覧の皆様、こんにちは。チェコ語科1年の勘代裕子です。


 あっという間にもう2月ですね。遅ればせながら2013年の振り返りをすると、去年はとにかく新しいことだらけの年でした。一人暮らし、チェコ語、バイト、そしてそしてラグビー部。2014年は、その一つ一つを極める年にしたいと思います。特に部活はもうすぐ待ちに待っている後輩も入ってきます。私もとうとう先輩ですね~。後輩にさん付けで呼ばれて嬉し恥ずかしーっ、な気分になってる自分を妄想して、勝手にうきうきしています。まあ、でもうきうきるんるんしてばかりではいられないので、もっともっと精進していきたいと思います!そして代替わりから、部報係を任せていただいております。OB・OGさんとの窓口として、責任もって役割を果たしていきたいと思います。よろしくお願い致します。


 あきらさんからのフリに答えます。二次試験に臨むうえで大事なことは、月並みな言葉かもしれませんがやっぱり諦めない気持ちですかね!自分が合格した理由も9割方それのおかげだと思ってます。私は後期合格です。それまでにはいっぱい葛藤がありました。センター英語で大失敗したこと、前期試験の英語の形式が変わって、私はリスニングがそれはそれは苦手だったために、大打撃をくらったこと、そのおかげで前期不合格だったこと。諦めそうになった時は本当にたくさんありましたが、そんな時は周りの助けを借りたり、初心にかえってみたり、気分転換したりなど、なんとかして持ちこたえました。諦めたら受かるものも受からなくなってしまうわけですからね。


 あとはやっぱり体調管理だと思います!私はこの時期、ヒートテックをやたら着て、ヒートテックのタイツもはいて、カイロを体中に張って、マスクして、マフラーして、ブランケットにくるまって勉強してました(笑) 地方の人でそろそろ東京などで長期滞在に入る人もいるかと思いますが、ちゃんと食べてちゃんとあったかくして頑張ってください。あと乾燥注意です!私はホテルの部屋に濡らしたタオルいっぱいぶらぶらさせてました。


 とかとか、今だから偉そうにいろいろ言っていますが、受験期は本当に不安に押しつぶされそうでした。今受験生の皆さんも悩んだり不安に思っていることもあるかと思いますが、私たちは心から応援しています!皆さんとお会いできるのを心待ちにしています!


 お次は小沼さんです!小沼さんの受験エピソード教えてください!

 
 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ