大きくする 標準 小さくする

リレー日記

スマホ蛾物故割れた

投稿日時:2014/02/14(金) 13:30

リレー日記をご覧の皆さんこんにちは。フランス語科一年の中田です。

スマホがぶっ壊れたので修理に出かけようと思っていたのですが、起きたら雪が降り積もっていたので辛いです。今日歯医者にも行かなければならないので辛いです。自転車ユーザーなので雪に降られると何もできません。アイホォンがないので人と連絡を取ることもできません。友達の多い僕としては非常に辛いところです。どうでもいいですね。

 

そんなことより今ラグビーが熱い時期です。トップリーグプレーオフ、シックスネーションズ、更に日本選手権とスーパーラグビーもまもなく始まります。時期が試験期間と被っているものですから、後ろめたさを感じながら試合を観ていたのですが、昨日フランス語のテストがすべて終わったので心置きなくラグビーを見ることができます。トップリーグは、準決勝で東芝が敗退した時点で割とどうでもよくなっていましたが決勝のパナソニックの完成度の高いラグビーには感動しました。過去2年連続で選ばれていたジョージ・スミスを押しのけてベリック・バーンズが今季トップリーグMVPに輝きましたが、新加入ながらチームに完全にフィットしてパナソニックの優勝の立役者となった彼が選ばれるのは当然と言えるでしょう。また、怪我のためシーズン後半からの出場となったニュージーランドのリチャードカフイでしたが、ファーストステージで不調だった東芝がプレーオフ進出までやってこられたのは間違いなく彼の活躍あってこそでした。故障者が多く本来の布陣が組めずに敗退してしまった東芝ですが、日本選手権でまた熱い戦いを見せてくれることを期待しています。

シックスネーションズではもちろんフランス語科の僕はフランスを応援していますが、下馬評を覆してここまでフランスが調子良いので嬉しい限りです。アイルランドも調子が良いので、両チームが相見える最終節で優勝決定戦という展開に期待します。フランスの新人イケメンスタンドオフの活躍が楽しみです。スーパーラグビーには今年も日本人の堀江翔太選手と田中史朗選手が参戦するようですが、僕としては今季からオーストラリアのブランビーズに加入した立川理道選手に注目したいです。ブランビーズは、オーストラリア代表のCTBリアリイファノを怪我で欠いているらしいので、立川選手が試合に出場するチャンスは大きいでしょう。日本トップクラスのパススキルがスーパーラグビーでどれだけ通用するのかとても楽しみです。

日本選手権が明後日から始まりますが、今年の注目は何といっても打倒トップリーグを掲げる帝京大学とトヨタ自動車の1回戦のカードでしょう。帝京は、対抗戦開幕から大学選手権を制覇するに至るまでのすべての試合を危なげなく勝ってきています。他の大学チームがどれほど食らいつこうとしても帝京は常にどこかその先を見据えているように思えました。大学とトップリーグの力の差が大きく開いている今、「打倒トップリーグ」を標榜しているのですから目指すレベルが完全に違っているのでしょう。とはいえ相手は強敵トヨタ自動車ヴェルブリッツです。トヨタには吉田光治郎や滑川といった、帝京で大学日本一を経験した若いOBもいますし、昨年唯一帝京に黒星を付けた筑波大出身のルーキー彦坂兄弟もいます。セカンドステージ後半に入ってから非常に調子のいいトヨタ相手に帝京はどこまで立ち向かえるのか非常に楽しみです。早稲田もトップリーグに食らいつける可能性を持っているかもしれません。相手は今季プレーオフ進出にぎりぎりまで迫った好調のヤマハ発動機ジュビロです。五郎丸や矢富など日本代表クラスの早稲田OBを擁し、清宮監督も早稲田に大変所縁のある人です。先発メンバーがすでに発表されましたが、早稲田は完全なベストメンバーで臨めるようです。五郎丸と藤田のジャパン対決に期待です。日曜日は秩父宮に行こうかな!

 

このへんで理至のフリに答えます。同期マネージャーをポケッツモンスターに例えるんですね。ちーちゃんはギャラドスです。プレーヤーのだるい絡みに負けない強いところ尊敬してます(今「ぎゃらどす」って打って変換したら→「ギャラどす」→「guaranteeどす」ってなって笑いました。面白いですね)。因みにゆきひろによればちーちゃんはポケモンで例えると「ユンカー」だそうです。そんなポケモンはいねえ。れいなちゃんはサーナイトです。お嬢様感でてるので。ゆうこちゃんはディグダです。なぜならばそれはディグダっぽいからです。参考にポケモンなりきり診断という公式サイトの診断をやってみたところ僕はポッチャマというポケモンだそうです。ドラえもん2人とペンギン5羽を足して7で割った感じのポケモンでした。僕可愛いですね。

気づけば2000字くらい書いてしまいました。ちょっとしたレポートみたいになっちゃいましたが、ここで次のタクマにフリを。タクマは春休みにカンボジアへ行くそうなので、その旅行に関するお話をお願いしまっす。

 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ