大きくする 標準 小さくする

リレー日記

マシケッタ~

投稿日時:2014/04/07(月) 23:57

今期から副専攻語のスペイン語に加えて朝鮮語の授業をとってみることにしました、フランス語科新3年マネージャーの山本です。
タイトルのマシケッタ~はおいしそう、って意味らしいです。新大久保にいた韓国人お兄さんが教えてくれました。ちなみにおいしい、はマシッソヨです。

ついに明日から授業が始まりますね。春休みが終わってしまい寂しい思いもありますが、きっと新入生のみなさんはワクワクドキドキですよね。そんな新入生のみなさん!明日はぜひ、授業で出来た友達と一緒にラグビー部の新歓に遊びに来て下さい!きっと何度も何度もメールでお知らせされたり口頭でお知らせされたりしたとは思いますがもう一度だけ、18時にミールです!またおにぎりも作って待ってるのでぜひ遊びに来て下さい。

最近よく一緒にlet it goを歌ってくれるレイナーのフリに答えます。
ラグビーのかっこよさと、外大ラグビー部のいいところを3つずつ…ちょっと多くない?
がんばって6個答えさせていただきますね!

まずラグビーのかっこよさ
①鋭いタックル!
低く鋭いタックルで相手を倒して止めるところはとってもとってもかっこいいです!ラグビーの醍醐味!
②ムキムキのの筋肉!
入部当初は「ムキムキすぎはちょっとな~」なんて思ってた私も、ラグビー部にすっかり目が慣れてしまい、いまやムキムキ筋肉大好きです。もう一度言います、ムキムキ筋肉大好きです。
③激しいぶつかり合い、スクラム!!
やっぱり私自身、ぱっと見て個々の活躍が目立ちやすいバックスがかっこいいなあ~と最初思っていましたが、マネージャーとしてずっと練習や試合を見ているうちにフォワードのかっこよさがわかるようになってきました。ぶつかる音が聞こえてくるくらいの激しいスクラムはラグビーくらいでしか見られません。たぶん。でもバックスもやっぱり好きです。

外大ラグビー部のいいところは
①普段の賑やかな雰囲気と、真剣な試合中とのオンオフがしっかりしてる
ラグビー部の雰囲気が好きです、と新歓に来てくれた新入生がよく言ってくれます。嬉しいです。
②OBOGさんとの繋がりが強い、現役同士の上下仲もいい(と思う)
やっぱり一緒に過ごす時間もめちゃくちゃ長いですしね。
③朝練のおかげで早起きできる
最後の方適当になってしまってごめんなさい。でも朝練の日は1日が長く感じるのは本当です!
明日から朝練が再開なので、そろそろ寝ることにします。

次は高力さんです。高力さんはどんな流れでラグビー部に入部されたんですか?

この記事を書いたメンバー

アーカイブ