大きくする 標準 小さくする

リレー日記

Real Thai Red Curry-mild-

投稿日時:2014/07/16(水) 21:55


リレー日記をご覧の皆様こんばんは。2回目の投稿となります大橋隼人です。
前回日記を書かせていただいたときには句点を打たないという暴挙に出たため、さんざん同期にバカにされたので、今回は日記を書く前に小学校からの付き合いの友人に

「句読点ってどこで打つの?」

と聞いてみました。するとすぐに、

「知らない 新宿とかじゃない?」

と返信が来ました。
類は友を呼ぶってこういうことを言うのかなと想いながら、彼には

「おっけー ありがとう」

とだけ言って、近所の本屋に日本語の文章の書き方の本を読みに行きました。
つい先ほどまで、「今更他人に聞けない日本語の常識」的な本を読んでいたので、今回ばかりは自分の日本語に少し自信があります。

さて、(次回までに話の切り替え方も勉強しておきます)7月に入ってからは朝練もなく、部員のみなさんも優雅な日々をお過ごしのことと思います。僕も1日に3つレポートを終わらせたり、スペイン語の会話のテストに遅刻しそうになったりととても充実した毎日を送らせていただいています。 個人的には朝遅く起きてピンクグレープフルーツとヨーグルトをゆっくり食べることができるのがとてもうれしいです。増量しなければいけないのにそんな食事でいいのかと叱られてしまいそうですが、これは数日前から体調がすぐれず、あまり食事ができないからです。本来ならグレープフルーツとヨーグルトに加え、トーストとシリアルとタイ・カレーを食べているところです。しかもタイカレーは1・5~2人前です。(缶にそう書いてあります) みなさん(おもにプレーヤー)も体調には気をつけて頑張って増量してください。


夏の思い出について話せという智香乃の命令にいやいやながら答えたいと思います。
僕の経験した18回の夏の中から一番思い出深いものを選ぶというのは少し難しいため、過去3年分について話します。

2012夏 平塚の海水浴場で泳いだ後お昼ご飯を食べに行った店に中村獅堂そっくりな店員さんがいたこと。

2013夏 テキサスの冷房がものすごくよくきいたショッピングモールで買い物をしたこと。(行かれたことのある方はご存知かと       思いますが、アメリカのRalph Lauren 等の店員さんは男女ともに息をのむほどの美しさです)

2014夏 まだ始まったばかりですが、今のところの一番は同期と自転車でよみうりランドに併設の温泉に行ったこと

ですね。
7月中にあと10回は遊びに行ってもっと思い出を増やしたいところです。
最近全員で遊ぶことがめっきり減った(みんながどう思ってるかはわからないけど僕はちょっとさびしい)ラグビー部の同期ともあそびたいです!

ということで大湯!
同期マイナス大湯で行ったら絶対楽しい日帰り旅行プランをたてて!!(予算1万5千円)


 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ