大きくする 標準 小さくする

リレー日記

寝台列車

投稿日時:2015/10/16(金) 14:58

 
 おはようございます。リレー日記をご覧の皆様、今回はモンゴル語科3年土屋がお送りいたします。夜中はだいぶ冷え込むようになったので、体調管理を徹底しましょう。シーズンの前半では良い結果が残せなず、未だ勝つことはできていませんが学芸や都市大、海洋といった実力が上のチームとの試合で得た反省をもとに後半戦頑張りましょう!シーズンの試合に出るのは2年ぶりですがいつもと違う緊張感を楽しみたいと思います。



 ラグビーワールドカップの一次予選が終わりました。残念ながらJAPAN はW杯史上初めて、3勝して決勝トーナメント進出を逃したチームとなってしまいましたが、日本国内の盛り上がりが凄くてびびってます。ラグビーやってることを伝えるとみんな五郎丸ポーズしてくれます。五郎丸といえばスコットランド戦の前半終了間際のタックルですね。そうまの家で観ていたのですがそのシーンで盛り上がれました。JAPAN の試合は終わってしまいましたがこれからは更にレベルの高い試合が行われるので試合を観ることでプレーに関しての勉強をしたいと思います。優勝予想はオーストラリアです。ウェールズ戦でのディフェンス凄かったです。13人でウェールズの猛攻を凌いだあのディフェンスは見習いたいです。


 
 今日は大阪戦です。楽しみです。サンライズ出雲は満員でした。どう帰るか悩んでます。 
 ここで、あきとしのふりに答えたいと思います。留学することで語学力の向上はもちろんですが、人間的にも成長できるのではないかと思っています。フィジーとモンゴルの2か国に留学する予定です。フィジーは日本に比べたらなにもないところですが、フィジーの人たちはとてもフレンドリーな人たちだと聞きます。また、モンゴルは語科の先輩に聞いてもいろいろとヤバいところと聞いているのでその辺も楽しみです。留学はやはり旅行とは違うので人との交流の機会が多く、そこも魅力かなと思います。

 次回はりしです。大阪戦どうだった?

この記事を書いたメンバー

アーカイブ