大きくする 標準 小さくする

リレー日記

おにぎり侍

投稿日時:2015/12/19(土) 12:14

リレー日記をご覧の皆様こんばんは。スペイン語科2年井出聖峰です。更新が遅くなって大変申しわけありません。
 
この季節になると半ズボン小僧だったあの頃を思い出します。
 
初めに泰雅さんのフリに答えたいと思います。ハシヤではありません。
 
八王子東流外大合格メソッドということですが、僕の場合は、例のえぐい英作文の対策ですが、とにかく添削をたくさんしてもらうことでした。八王子東には熱意に満ち溢れた先生方がたくさんいます。僕は二次試験の前には英語科の先生ほとんどのところに行き、色々な意見をもらっていました。
 
あとは、ストイックにやることです。妥協集中力が切れても何かしらで英語に触れようとしていました。雑誌TIMEをわけもわからず読もうとしたり、GAGAを聞きながら歌詞を書き起こしたり…今思えば気持ち悪いくらいだし、意味があったのかどうかはわからないけれども、英語が特別できたわけではないので、常に英語に触れていないと不安で仕方なかったですね。
 
さて、年の瀬でもあるので今年を振り返ってみたいと思います。
 
怪我から復帰してやっと試合でプレーできるようになったのは、3月でした。新歓試合の農工大戦で暴れて初めて試合の感覚をつかみました。しかしながら、プレーヤー獲得はなかなかうまくいかず、鐙も途中でいなくなってしまったりと、なかなか歯痒い気持ちがあったのも確かです。去年は夏練を経験しておらず、それがどんなものかどんなに辛いのか知らなかったのですが、今年の夏はそれを充分に味わうことができました。そして今年得た一番大きいものは、コンスタントにプレーすることです。高校のサッカー部時代は、どっかが痛いとか言って休み休みにやっていましたが、今シーズンは合宿の2試合目から数えて、全ての試合フル出場できました。
阿部さんのようにシーズン全試合に出場してチームを引っ張り続けるプレーヤーになることが目標です。
 
 
来年の抱負とともに2015 年を締めたいと思います。
基本プレーを安定させる、
味方を引き立てるプレーをする、
チームのモチベーションになる爆発的なプレーをする
 
 
次は最近色々と充実しているさったんです。さったんは、どんな受験生だったんですか?
あとクリスマスは何するんですか?

この記事を書いたメンバー

アーカイブ