大きくする 標準 小さくする

リレー日記

効果測定とかいう公安委員会公認の運ゲー

投稿日時:2016/04/25(月) 14:56


おはようございます。イタリア語科4年谷口尭駿です。

昨日の新歓試合には多くの新入生が来てくれました。ありがとうございました。何人もの新入生が入部してくれました。初めて会ったときは入部確率3パーセントと言っていた高校の後輩もとうとう入部してくれました。本当にうれしかったです。
新歓イベントは昨日の新歓試合で一応すべて終わってしまいましたが、ラグビー部は随時新入部員を募集中であります。いつでも気軽にグラウンドに来てみてください。

4月に入ってから昨日で3試合目でしたが、ラインオフサイドしないことやダブルタックルに入ることなどすこしずつチームの課題が改善されているように感じます。しかし一方で個人的には昨日の試合はセンターとして完全に対面に負けていました。現役OBの方々がおっしゃる通り、4年としてチームの核となって引っ張っていけるようなプレイヤー、センターとしてしっかりゲインしてテンポを作れるプレイヤーになりたいです。
今年の5月、6月は例年よりも試合を多く組んでいるので、各自身体のケアにも注意しつつたくさん実戦経験を積んでいきましょう!

最近の出来事と言えばやはり教習所に通い始めたことです。今同期の中で空前の教習所ブームが巻き起こっています。あきら、てーや、りし一緒にがんばろう。金曜日の仮免検定に合格すれば、僕もとうとう路上デビューとなります。
まだ免許を持っていないみなさん知ってますか?オートマチック車はアクセルを踏まなくてもエンジンをかけただけでどんどん前に進んでしまうんですよ?この世にも奇妙な現象を人は「クリープ現象」と呼びます。僕は所内のコース全てをクリープ現象で進んでいます。最近は少しだけアクセルを踏んで35キロまで出せるようになりました。早く免許を取って僕の華麗なクリーピングと巻き込み確認で高速道路を渋滞させてやりたいです。


話は変わりますが、今年は日伊国交樹立150周年記念ということでイタリアに関する多くの展覧会が開催されています。すでに「ボッティチェリ展」は終わってしまいましたが、現在開催中の「カラヴァッジョ展」や「メディチ家の至宝展」、今週の金曜日から始まる「ポンぺイの壁画展」、そして秋から公開される「ヴェネツィアルネサンス展」などなど興味深い展覧会が目白押しです。

今年の新入生には実は地頭が良い秀才まさしや展覧会によく行くともこちゃんなど教養のある人がいてとてもうれしいです。
まさしは朝練前の多摩川線でサイードの「オリエンタリズム」を付箋片手に読んでました。素晴らしいです。みなさん、サイード知ってますか?
ともこちゃんは僕が今まで行った展覧会の中で最も素晴らしかったと思っている「マグリット展」にも行ったことがあるそうで感動しました。今度シュールレアリズムについて熱く語り合いたいです。みなさん、マグリット知ってますか?

ラグビー部には無教養かつ非常識な人が多いのでこの機会に教養を深めましょう。無教養&無趣味界の申し子ノブも一緒に行こう。会話の引き出しを増やそう。
ただし某マネージャーのように僕に上野や六本木の高級ランチを奢ってもらうことを目的としてついてくる後輩はNGです。まゆちゃん分かりましたか?


ノブのフリに答えます。新入生がにこっとすることですね。それはずばり不破を観察することです。彼の名前は知らなくてもその巨体を見たことはあるという新入生も多いと思います。彼は新入生と間違えてバイト先の後輩に新歓のお知らせラインをしたり、練習中にグラウンドの穴につまづいてその穴に向かってガチギレしたり、道で拾ったギターを家に持って帰ったり、非常に面白い生き物です。ガレリアでひげをたくわえた巨漢を見つけたら注意深く観察してみてください。

お次はてーやです。てーやは教習所の運転適性検査で「D判定」が出たみたいだけどその理由を自己分析してみて!
 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ