大きくする 標準 小さくする

リレー日記

渡来人

投稿日時:2016/04/24(日) 21:07

 リレー日記をご覧の皆様、こんばんは。フィリピン語科2年の武田です。

 本日は首都大さんと練習試合をさせていただきました。応援に来てくださったOB・OGの方々、新入生の皆様、どうもありがとうございました。結果は残念ながら負けなのですが、前回のチームの課題であったダブルタックルの部分が少し改善できていたり、後半は攻撃の時間が増え、チャンスも生み出すことができたなど収穫もあったと思います。もちろん勝ちにこだわるということも大事ですが、もっとやれるということを確認できたと思います。
と、偉そうなことを書いて しまいましたが、個人の反省をさせていただくと非常にくだらないミスばかりで本当に情けない思いでいっぱいです。チームの課題もこなしつつ今日の試合で浮き彫りになった個人の課題も消化していかなければいけません。

 少し硬い話から入ってしまいましたが今日は大変うれしい出来事がありました。それは僕がトライをとれたこと……ではありません。確かに大変うれしいことでしたし、だからこそこれみよがしにタイトルにその文字を盛り込ませていただきました。しかしモールのテールに入って僕がとったごっつぁんトライはチームとして喜ぶべきもので僕が自慢気に語るものではありません。(すでに自慢げでしょうか?)
 とにかくそれではなくて、たくさんの新入生が入部してくれたことです。やはり、仲間が増えるのはうれしいことです。みんな、ラグビー部を選んでくれてありがとう。今年の新入生は同期がいっぱいで楽しそうでとってもうらやましい限りです。

長々とすみません、ここでたくやさんのフリに応えます。
残念ながら面白おかしい話でしたら最近出会えなくて…
たくやさんがフリで「新米駅員」といってくださったように、実は僕は外大生利用率№1であろう某駅で駅員として最近働き始めました。そこでこういうことにしました。駅で僕を見かけた新入生は改札を通るときに耳元で「リレー日記みたよ」といってください。そしたら僕はバイト後にアイスをおごってあげます。期限は1週間です。ぜひ声をかけてください。どうでしょう?にこっとなりましたかね?これくらいで勘弁してください。

ここらで尭駿さんに変わります。たくやさんのフリにちゃんと答えられた自信がないのでそのまま流します。よろしくお願いいたします。

 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ