大きくする 標準 小さくする

リレー日記

歴史的勝利

投稿日時:2016/04/23(土) 21:43

サンウルブズがついに勝ちました!セットプレーで互角に戦い、高いフィットネスで走り勝つ姿に感動しました。
まさかジャガーズに勝つと思っていなかったので、就活中でしたがニュース速報に”うおっ”と驚いた土曜の午後でした。

遅くなりました。
リレー日記をご覧の皆様、こんばんは。新4年の瀧嶋拓也です。
とうとう4年になりました。色んな経験をした濃い時間も残り僅かだなと感じています。


新歓期ということもありますので、早速ですがゆうきちゃんのフリ「新歓期の思い出」について振り返ります。

朝鮮語科に補欠で合格。バドミントンを続けようかな、とぼんやり考えながら何故かグラウンドを歩いているとラグビー部の人に絡まれました。阿部さんとプロ野球の話をして、ポートボールをした時がラグビー部との出会いでした。

僕は新歓期を最大限に活かし、色んな団体の方と触れ合いました。グラウンド系はもちろん、バド部やボート部、某研究会など多岐に渡ります。その中でなんとなく判断軸を定めました。
「外大の中で注目されそう」「勉強との両立が図れそう」「アツいことをしたい」
そんな考えがあって、4月の後半に入部を決めました。

じっくり考えたことは間違えではなかったと思います。
あくまでも個人的な見解ですが、新歓期は一度きりなので色んな人に触れ合うことを新入生の皆さんにはおススメしたいです。
その中でラグビー部良いな、と思ってもらえるように残りの新歓期も頑張ります。


…話すべきなのは思い出でしたね。
僕が4月半ばの新歓で、ポロっと
「ラグビー部って就活強いんですか?気になります!」
と発言したことで、新歓の後多磨駅近くのひまつぶし(?)で当時4年生だった豊さんに就活のことをアツく語って頂いた光景が今でも忘れられません。正直、就活のことは一応伺った程度だったので、入部の決め手にはなっていません。本当にすみません。亘さんが朝鮮語科の宿泊オリエン時に勧誘してくださったことが決め手でした。
ですが、就活をしているとなんとなくあの時の言葉は間違えではなかったのかな、と感じています。


ラグビーに出会って三年が経ちました。
外大ラグビー部でも、日本代表やトップリーグを通じても、様々な思い出があります。この時代にラグビーに出会えて良かったです。
だからこそ最後の半年間、もっと成長したい。FWなのに走って主体的なプレーができる堀江選手みたいになりたい。
今は次の人生ステージへ進むための就活もありますが、ラグビーを楽しみながら不器用なりに上手くなりたいと思います。


新歓活動の日程をコロコロ変えたり、会議を超過させたり、現場にいれない新歓隊長でしたが、最後まで職務は全うします。

そして明日は新歓試合です!
新入生の皆さんの前で勝利を目指して頑張ります。


今回はこの辺りで締めくくらせて頂きます。ES効果でタイピングスピードが若干上がりました。
次回は新米駅員のノブです。新入生がニコッとなるような最近の出来事を教えてね。

 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ