大きくする 標準 小さくする

リレー日記

#新歓 #ぎょうざ #王将 #ブラック #新人研修 #やばい

投稿日時:2016/05/03(火) 01:19

みなさんこんばんは。マレーシア語科4年の廣川です。
気づいたら5月になっていました。ついこの間まで春休みだったような気がするのですが・・・。本当にあっという間に時間が過ぎていきます。1日1日を大切に生きようと思います。
さて、今年は新歓隊長(仮)としてラグビジョンおよびPVの製作を担当させていただきました。そして、もう一人の隊長(正規)の瀧嶋くんや、体団協議長の大湯、会計のゆうきちゃん、そして部員のみんなや現役OBの方々のご協力のおかげで新歓をなんとか成功させることができたと思っています。特にラクロス部さんとのフライング合同新歓には小さな集落に匹敵するんじゃないかと思うぐらいの人数の新入生が来てくれました。また、例年に比べてたくさんの経験者を含めた新入生がラグビー部に入部してくれました。これもすべて部員のみなさんのおかげです。2年生や3年生の下級生も勧誘をとてもがんばってくれてそれも新歓活動の成功の要因のひとつだと思います。この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。
新歓がひと段落した雰囲気はありますが、ラグビー部ではまだまだ新入部員を募集しています!まだ部活やサークルを決めかねている方はぜひぜひ一度見学に来てください!今からでも全然大丈夫です!

そーまのフリに答えます。
先日の試合ですが、首都大戦で課題になった前半立ち上がりでの集中力に関しては改善したと思います。先制トライを奪い、粘り強いディフェンスで、去年負けた東経大に雪辱を晴らすことができました。また、2年生ながらHOとして出てくれたのぶくんはスローもとてもよく、僕も負けてられないと思ったので切磋琢磨してがんばりたいと思います。
あと私事なのですが右耳が沸いて「ギョウザ耳」になってしまいました。それもお医者さんによると割と重めのようです。医学用語では「耳介血腫」というそうです。耳が外に出ている方や耳に痛みを感じている方は必ずヘッドキャップをしましょう。それでも不安ならテーピングをしましょう!ある程度予防できます(たぶん)。まあでも僕は両方やっていて沸いたので説得力ZEROですが。ただいま投薬治療中で、病院の診察が憂鬱です・・・。治療で練習から抜けてしまうのは非常に申し訳なのですが、今はできることをやって耳が治ったらおもいっきりコンタクトをやりたいと思います。

そろそろ福井君にふりたいと思います。いつもぼくの治療中の耳を見て「いつまでギョウザ揚げてんだよ」と言ってきますが、餃子の王将と餃子の満州どっちが好きですか?僕は満州です。理由は王将より職場のブラック感が客に伝わらないからです。王将は客目線で見てもヤバさが伝わってきます。特に新入社員の研修は必見です。詳しくはYouTubeで「王将 新人研修」で検索。王将関係者の方いましたらすいません。出張土下座します。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ