大きくする 標準 小さくする

リレー日記

お待たせいたしました。

投稿日時:2010/05/07(金) 22:45

 

初回からいきなり更新遅れてすみません。

スペイン語科一年、野田啓輝です。はじめまして。

 

 

僕がラグビー部に入ったきっかけは、プロフィールにもあげていますが、入学手続きの3月某日、新入生勧誘をしていた先輩方に非常にお世話になったことです。この時に感じたラグビー部の雰囲気良さが僕がラグビー部に入部した最大の理由です。

 

和歌山から一人、夜行バスで東京に出てきた僕には外大に知り合いは一人もいませんでした。高校の同級生にも外大を受験した子はいなかったので、手続きを終えた後は新宿あたりで一人さみしくブラブラしながら、帰りのバスまでの長い時間をつぶそうかと考えていました。手続きが終わって、講義棟の玄関の外に出たとき、ラグビー部の先輩に声をかけていただきました。僕がラグビー経験者であることを言うと話がはずんで、懐かしさを感じながら久しぶりにラグビーボールに触ったりさせていただきました。入学手続きの前日からずっと一人でいた緊張が少し和らいだ気がしました。その後は、昼食をごちそうしていただき、先輩の部屋でゲームをさせていただき、夕食もご一緒させていただき、帰りのバスの集合場所まで送っていただき、と、予想していたさみしい一日とは正反対の、すごく充実した一日を過ごせたのでした。

 

この一日でラグビー部の雰囲気の良さや先輩方の優しさを感じ、ラグビー部に自分の居場所が見つかったような気がしました。自分は外大でやっていけるんだという思いがしました。故郷から遠く離れた場所で新生活をはじめるにあたって抱えていた小さくない不安を、先輩方がかき消してくれました。

 

僕を快く迎え入れ、居場所を与えてくれた、ラグビー部のみなさんに感謝します。

 

自分でも驚くぐらい堅い文章を書いてしまいました。面白いこと書けなくてすいません。

 

そろそろ真央ちゃんからのフリに答えようと思います。のだっちか……。やっぱベタやなあ。どうしよ……。「っち」ってかんじでもないやん?

 

えーっと、次はロシア語科のもみじちゃんです。もみじちゃんは高校時代もマネージャーやってたらしいけど、高校と大学でなんか違うとこってあった?あと、やっぱり僕の呼び名はのだっち以外にないかな?なかったらもうそれでいいです。

 

アーカイブ