大きくする 標準 小さくする

リレー日記

手の甲の日焼けがすでに手遅れ

投稿日時:2017/06/06(火) 18:12

 リレー日記をご覧の皆さま、こんにちは。そしてはじめまして。フランス語科1年の長内春佳です。初めての投稿で少し緊張しますが、まずは自己紹介をさせて頂きたいと思います。私は静岡県出身で、県立韮山高校に通っていました。高校の特徴を1つあげるとしたら体育の授業ですね。外の授業では準備体操のあとにウォーミングアップで山を走ります。学校の敷地内に山があるんです。田舎です。あとは水泳ですね。プールサイドは走るものです。歩いているとジョグ!と怒られます。(よい子はマネしないでね!)こんな体育の授業でしたが、運動が得意な人も苦手な人もみんなで声をかけながら受ける授業はとても楽しくやりがいがあり、部活を引退してからは体育の授業が待ち遠しかったほどです。

 大学では屋内部活で日光を避けて活動しようと考えていましたが、外新歓の日に語科の友人に連れられてグラウンドへ行ったところ、ラグビー部の雰囲気にとても心惹かれました。その後、新歓試合で雨の中泥にまみれながらも体を張ってプレイをする先輩方の姿、またそのサポートをするマネさんの姿を見て、私も少しでも力になりたいと思い、入部を決意しました。

 自己紹介が長くなってしまったのでそろそろ隼のフリに答えます。イケメンだと思う同期プレイヤーのトップ3ということでしたが、同期マネにも助けを求めてもなかなか選べなかったため、心がイケメンランキングトップ3を発表したいと思います。第3位、オンジ!とっても礼儀正しいです。ドリンクを飲んだあとはいつもボトルに片手を添えて返してくれます。第2位、裕太!彼が怒るところを想像できません。いつもニコニコしててマスコットみたいと1年マネの癒しになっています。そして第1位は、うーん、隼!ということにします(笑)テーピングの練習台をお願いした時に快く引き受けてくれて、私が手間取っても文句も言わず、巻き終わると絶賛してくれました。お世辞かもしれませんが私は単純なのでとても喜びます。

 さて次はオンジです!部活後のストレッチのクセが強いと1年マネの間で話題になっていますが、陸上部で培った跳躍力を生かしてこれからやりたいポジションを教えてください!

この記事を書いたメンバー

アーカイブ