大きくする 標準 小さくする

リレー日記

リゾットが食べられなくなりました。

投稿日時:2018/04/28(土) 19:42

  こんにちは。2年ロシア語科の木村です。





   

  新歓隊長のみならずリレー日記催促隊長としても活躍中のヒロキさんのおかげで、1日1人を上回るペースでリレー日記が回っています。





  前回から1ヶ月も経たずにまた回ってきて書くネタに悩んでいたところ、テレビで衝撃的なニュースが流れてきました。







  ジャニーズTOKIOの某メンバーが泥酔した結果、自宅マンションの部屋に女子高生を連れ込み強制わいせつ罪で書類送検されたというニュースです。





  彼の謝罪会見のテレビ中継を、僕は身につまされる思いで見ていました。そして、このリレー日記という場を借りて僕も一つ謝罪をさせていただきたいと思いました。







  事件は今年の3月31日に起こりました。この日は長くハードな春休み練習の最終日でした。午前中にバチバチのコンタクト練とフィットネスをして、1年間で自分の身体を最もいじめ抜くであろう過酷な春休み練習がついに終わりを迎えました。そして午後に新歓の予行演習も兼ねたBBQで打ち上げが行われました。美味しく焼けたお肉を食べ、お酒も口にしました。(自分は成人なのでご了承ください。)そして、春休み練習を終えた達成感と共に最高の気分でした。浮き足立ってしまった僕は、普段は全く飲まないくせに「今日は飲みます!」と調子づいて、更にお酒を口にしました。





  ここからの自分はとても恥ずかしい様子だったと思います。この場を借りて謝罪をさせていただきたいのは、一成人にもかかわらず、見苦しい姿をお見せしてしまったこと、酔った結果後片付けもできなかったことです。全ては浮き足立っていた自分、限界も知らず飲んでしまった自分の責任です。本当に申し訳ありませんでした。



  そして謝罪とともに感謝の意を述べたいこともあります。見苦しい姿を見せたにもかかわらず、注意はしても誰一人として後で僕を責めることはありませんでした。申し訳なかったと同時に、本当に感謝しています。



  ラグビー部に入ってくれた新入生もお酒には気をつけて下さい。そして、ラグビー部は上で述べたように、ラグビー以外においても信頼できる素晴らしい人ばかりです。これからの4年間、ラグビーもそれ以外もお互い助け合いながら頑張っていきましょう!



 ただ、酔っている僕の動画を彼女に直接LINEで送ったオグラハヤトくんはカスだと思いました。



  いくら謝罪してもしきれないですが、長くなってしまったのでそろそろオンジのふりに答えます。オンジが羨むようなGWの予定は無く、兵庫にある親の実家に帰省するだけです。つまらない答えですが、事実なので悪しからず。



  ではリレー日記を滞納することが危惧されている主将の木和田さんにふりたいと思います。木和田さんが思うこの部活の良いところを新入生宛にお願いします。



  最後に改めてお詫びしたいと思います。本当に申し訳ありませんでした。

 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ