大きくする 標準 小さくする

リレー日記

please call me KEN

投稿日時:2018/05/12(土) 20:26

初めましてこんにちは!この度ラグビー部に入部しましたタイ語科1年の中平賢です。


早速、呼び名についてですが、僕の名前は賢と書いて「さとる」と読みます。しかし、ご存知の通りこの読み方は普通しませんし広辞苑にも載っていません。お陰様で、これまでの20年間の人生の中で「なかひらけん君~」と間違えて呼ばれることに慣れ、逆に「さとる」と呼ばれると母親がいるのかな?と思わず疑ってしまうくらいです。なので、存在を認知されるまでの当面の間は現状通り呼び名は「けん」でよろしくお願いします。


簡単な自己紹介とラグビー部に入部を決めたきっかけについてお話ししたいと思います。
出身は東京で、地元は吉祥寺です。大学にも通いやすく、恵まれた環境なのかもしれません。高校は私立・駒場東邦高校で、サッカー部に所属しDFをしていました。入部を決めたきっかけは、ズバリ外大ラグビー部のどこよりもアットホームな雰囲気と不器用だけどアツくてなんだかんだでとても優しい先輩たちです。僕は、五郎丸選手が活躍したラグビーW杯の時からずっとラグビーには関心があったのですが詳しいルールなどは全然知りませんでした。そんな中、どの部活・サークルに入ろうか迷ってる僕に、大学入学初日に真っ先に声をかけてくれたのがラグビー部の先輩方でした。その後、他の部活に心が傾いていた優柔不断な僕に愛想を尽かすことなく、ずっと楽しく熱心に勧誘し続けてくれたラグビー部に心打たれ、自分もこの部活の一員になって貢献したいという思いが強くなり、入部を決めました。「コンタクトスポーツに打ち込めるのは大学生まで」という言葉は印象に残っています。(その折は、特に某ちょんまげヘアの先輩、イケメンSHの先輩、イケメンFBのT先輩、とってもキュートなSマネさん、ひろき兄にはお世話になりましたありがとうございました)


まずは、しっかり体を作り、ラグビーを勉強して知ることが目標です!

明日の東大戦、先輩方が怪我なく勝利することを願っています!


僕にラグビー部を激推ししてくれた同期の金(?)髪・けいしからのフリに答えたいと思います。
優しくて、笑顔が素敵な女性がタイプです。



次はみなさんお待ちかね、みんなのアイドル・ちのちゃんです。憧れの外大ラグビープレイヤーを教えてください。(別に言いたくないなら無理して言わなくてもいいよ!)
 

アーカイブ