大きくする 標準 小さくする

リレー日記

遠足前夜の小学生。もどき。

投稿日時:2019/02/04(月) 06:13

リレー日記をご覧のみなさんおはようございます。フランス語科2年マネージャーの長内が担当します。



 



 



冬オフも残り半分となりましたが、前半はオフでありながら例のごとくバイトに勤しんでいました。



 



 



後半はオフを満喫するべく手帳がぎっしりで嬉しい限りです。その第1弾として今日からタイに行ってきます!話せるタイ語は"コップンカー"のみです。感謝の気持ちが伝われば生きていける。はず。



 



現在は成田へと向かうバスの中、重い目をこすりながら更新しています。昨日は21時にベッドに入りましたがワクワクが止まらずなかなか寝付けませんでした。



 



 



ということで一刻も早く眠りにつきたいので、早速ですがはやとのフリに答えます。受験のテクニックですね。まず受験から2年が経とうとしているということに驚きが隠せません。



 



二次対策としては外大の過去問をひたすら解いて、論文は先生に添削してもらっていました。テクニックと呼べる特別なことはしていません。睡眠は最低6時間はとっていたと思います。お昼寝も大事です。



 



あと、友達と励まし合えたことが精神的に大きな支えになっていました。特に、センター後は受験を終えた私大組が多かったので、国公立大を目指す友達と授業がなくても学校で勉強したり、塾の自習室で集中してお昼になったら一緒にご飯を食べながら息抜きしたりしていました。



 



受験生のみなさん、あと少し頑張ってください!



 



 



とても懐かしい気持ちになったところで、せれねに回します。髪をハデハデに染めた理由と受験期のモチベーションの保ち方を教えてください。



 



 



Au revoir !

この記事を書いたメンバー

アーカイブ