大きくする 標準 小さくする

リレー日記

百聞は一見にしかず 百見は一触にしかず

投稿日時:2019/02/12(火) 22:26

みなさんこんばんは

モンゴル語科2年の鈴木がお送りします。稚拙な文章ですがご容赦ください。



いよいよ二次試験まで2週間を切りました。あまりはっきりとは憶えていませんが、2年前を振り返るとこの時期はひたすらリスニングをしていたように思います。リスニングなら机に向かっていなくてもできますし、やりすぎて疲れることもあまりありません。



浪人して後がない手前、根を詰めて体調を崩すことが1番心配だったので、直前に関してはそうやってリラックスしながらリスニングをしていました。とにかく言いたいのは追い込みをかけるのは大事だけれど、かけすぎてエンストしないようにということです。ちなみに僕は大学2年という道半ばでエンストしかけています。

みなさんと笑顔で大学で会えることを楽しみにしています。



さてそろそろひろきさんのフリに答えます。

勝負飯ということですが、残念ながら特にありません。むかしから「アレが食べたい。これが食べたい。」というと母親から「出されたものを食え。」と言われる生活だったので、ゲンを担いで物を食べるという習慣もなかったです。



これだとちょっと寂しいので、最近食べた珍しい食べ物を紹介します。

その名も『温玉ソフト』

ソフトクリームの上に温かい温泉卵が乗っているスイーツです。見た目はゲテモノ系ですが、意外や意外食べてみるとプリンのようなカスタードに似た味がしてとても美味しいです。美味しい上にタンパク質も取れるラガーマン向けのスイーツなうえ、自分でも作れるので皆さんも是非作ってみてください。



長くなりましたがそろそろつぎのしゅうとにふります。外大周辺のおすすめスポット教えてください。









 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ