大きくする 標準 小さくする

リレー日記

好久没见面 大家最近怎么样

投稿日時:2019/02/13(水) 23:08

みなさんこんばんは、お久しぶりです。春から中国語学科2年の高橋です。



 



秋学期が終わっていよいよ春休み期間に入りましたが、テストやレポートなども無事終わりフル単でして、とりあえずよかったです。



 



この春休みは時間がたくさんあるので中国語の勉強に筋トレにたくさん時間をかけられるので嬉しいです。



 



受験生はあと2週間もしないうちに、いよいよ二次試験ですね。外大の英語(特にリスニング)、そしてあの論述問題に手を焼いてるのではないでしょうか。逆転合格などという甘い言葉はなかなか難しいものがありますが事実毎年いますのでセンターの結果が悪くても自信を失わずに最後まで頑張ってください。



 



さて、この辺でたつまるさんのフリに答えます。外大周辺のスポットというとなかなか難しいですが、これから合格して一人暮らしを始める方にアドバイスです。



 



まず外大の最寄りである多磨駅周辺に住む場合、基本的にスーパーなど多少遠いですし、これといったものは特にありません。カレー屋さんが多いぐらいでしょうか。(インドカレー大好きです)吉祥寺や三鷹方面が好きな方は多磨駅周辺、あるいは武蔵境に住んだ方がいいかと思います。



 



一方飛田給駅という味の素スタジアム側の駅(自分はこの駅のすぐ近くに住んでいます)は京王線が通っており新宿や渋谷などに電車一本で行けたり特急を利用すれば20分ほどで行けたりするので、そちらの方面で遊びたい方は飛田給駅側をオススメします。



 



一人暮らしに寮に新しい生活楽しみですね。受験生たちの合格を願っています。



 



さて次はたいきさんです。春休み期間に入ってからどこか行きましたか?旅行とかデートとか。なんでもいいので教えてください。では、また。

アーカイブ