大きくする 標準 小さくする

リレー日記

ジョブハンティングインジャパン

投稿日時:2019/03/13(水) 00:08

 

リレー日記をご覧の皆様

平素からお世話になっております。

私は東京外国語大学英語科新4年の吉田と申します。

 

と...このようにいつになったら慣れるかわからない敬語を毎日書く日々が続いています。

 

現在は同期の森川と佐藤と共に就職活動に励んでおります。始まったばかりですが頑張りたいと思います。

 

今回は就活と部活を両立することに関して少し触れようと思います。12月にインターンに行った際にたまたま、名門中の名門、森川やきわっさんを輩出した浦和高校ラグビー部のobの方と出会いました。その時言われたのが「部活と就活両立して100%やりきれ」といわれました。その言葉を胸にただいま頑張っているのですが、現在はたしてそれができているのかは疑問ですね。

 

身体は1つしかないし時間も有限です。その中で出来ることを考えてやらなければいけません。去年の早稲田大学ラグビー部の主将はラグビー部を引っ張りながらも商社に就職を決めております。身近な人だと僕が一年生の時の瀧島さんや今年合格したmレンジャー君は受験をしつつもベンチプレスを140kg上げれるようになったそうです。自分にも決して出来ないことではないと思うのでこれから先は全力で両方に取り組めるよう努力します。

 

それではフリに答えたいと思います。

すべらない話・・・いつもくだらない話ばかりしている私にはだいぶハードルが高く、そのような質問はまだされていないので答えれませんが、実は自分が高校時代はサッカー選手で大学で体重が35㎏増えて身体が1.5倍の大きさになりました・・・「最近の悩みは靴下を椅子に座らないとはけないことです」と、自己紹介するとなかなか良い反応を得ることができます。

 

あまりフリに答えれた気がしないので舎弟のしゅん坊ことフカサワへの愛を少しばかり語りたいと思います。未経験者でありながら最初からいきなりフロントローをやらされ、同郷でもある彼はやはり後輩の中でもひと際かわいく思えます。最近では○○坊とラグビー部の中でもいじられキャラとして定着している彼ですが時々悪魔みたいな顔になっていますね。今年新入生がたくさん入ると予想される中で、彼がどのように後輩に接するのかは一つ楽しみです。

 

それでは秋山にふって終わりたいと思います。今年はバックスリーダーになった秋山君。私はバックスのことに関しては全く分かりません。僕やしゅん坊、そしてなにより新入生にバックスの一番の魅力とはなにかを教えてください。

それでは今回はこの辺で・・・

この記事を書いたメンバー

アーカイブ