大きくする 標準 小さくする

リレー日記

めまいがするほどまぶしいこの世界

投稿日時:2019/03/29(金) 23:09

リレー日記をご覧の皆様、こんばんは。朝鮮語科二年マネージャーの加藤世麗音です。新入生のために言っておきますとせにアクセントが来ます。

春なのに寒いですね。私の家の近くの桜の名所、石神井川はまだ満開ではありません。4月に入ったら地元で夜桜を眺めようと思います卍

先日、先輩がたと好きな映画の話で盛り上がりました。あの時は「アクアマン」と「バジュランギおじさんと小さな迷子」と言いましたが、考えれば考えるほど思い出されてきたので、今日は好きな映画を紹介します。
まず一つ目は「Venom」。ありえんかっこいいっすね。DCではアクアマンが好きですが、MarvelではVenomが好きですね。いや、でもデッドプールもいいな。つまりキザなダークヒーローが好きです。We are Venom!
二つ目は「グッドナイト・マミー」。フランスのホラー映画なのですが、フランス映画らしい映像美とじわじわくる日本っぽいホラー要素がいい感じです。脅かしてくる系ではないので、ホラー苦手な人にもおすすめしたいです。
三つめは「ゴーン・ガール」。スペンス映画です。日本のサスペンスって俳優とかストーリー的に最初のほうで犯人とか結末わかっちゃいますよね。この映画は全く分かりません。真実が分かった時のゾクゾク感はたまらんですね。
四つ目は「メンインブラック」。超面白いです。
日本の映画でいい映画を探そうとしましたが、心にものこらないものばかりでダメでした。

はるかさんからのフリに答えます!
マネージャーは陰で頑張る仕事だと思っています。見返りを求めるようではやっていけません。プレーヤーの多くが練習中、試合中、練習の前後、オフ中にマネージャーがなにをやっているかなど知らないでしょう。でもそれでいいし、それがいいと思います。私たちの仕事はあくまでマネジメント、つまり、チームの目標に向けて組織管理をすることです。プレーヤーの仕事は勝つことです。チームが勝ってうれしいとは感じますが、勝ってくれてありがとうとは思わないように、マネージャーが仕事をしてありがとうと思う必要はないと感じています。そういう意味でプレーヤーからの温かい言葉を求めるのは筋違いでは?と思ったわけです。でもありがとうといわれてうれしくない訳はないところが、複雑ですね(笑)

次はよしひこさんです。自分の名前であいうえお作文してください!

ではまた!!
 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ