大きくする 標準 小さくする

リレー日記

春は短し走れよ乙女

投稿日時:2019/05/31(金) 10:33

リレー日記をご覧になっている皆様へ



 



はじめまして!

この度マネージャーを務めさせて頂くことになりました言語文化学部 モンゴル語学科の和地(わち)まりのです。



何を書けばいいか迷った末、まずは無難に自己紹介から書いていこうかなと思います。



出身は神奈川県の茅ヶ崎です。あの有名なサザンの出身地!と言っておけば一瞬の会話のネタにはなりますが海とジャスコ(現イオン)と国道1号線略していっこくを走る暴走族しか取り柄のないゆるい田舎町です。でも好きです。



今年4月から憧れだった外大生になることができたわけですが、ここにくるまで色々なことがあったので少しだけ綴ろうと思います。



私は現在23歳で、現役で入学してきた同期とは5歳も歳が離れているということになるんです。

もしかしてこやつ...五浪丸なのか…⁇と勘ぐられる前にひとつ。私は今年の3月末まで某通信会社で社会人してましたので五浪丸ではありません。



私の部署は私以外男性で、しかも年配の方が多かったので自分で言いますが紅一点。それはもうオタサーの姫のごとく可愛がって頂きました。



しかしラグビー部では私が一番年上。いかにして肌のツヤ感を保てるか、グルチャやら個チャなどの現代語に何茶だよ!と突っ込みたくなる気持ちを抑え、若者文化に染まっていくことができるかを今年の研究課題とし、主専と同じくらい頑張りたい。



また私はラグビーのことをほとんど知らずに入部したわけですが、これからは自分にできることを精一杯頑張ろうと思います。



次に、佑生からのフリに答えます。モンゴルの魅力はこれから知っていくとして、代わりにモンゴル語科の魅力を話してもいいですかね。少人数なので結束力が高く、発言も割と自由です。それぞれの個性が光る素敵な語科だと思います。また、授業も草原スタイル。詳しく話すと物議を醸すかもしれないので知りたい方は私かゴル科の同胞である山田千駿に聞いてください…



最後にまさしさんにふって終わりたいと思います。まさしさんはタッチフット大会ではじめてお会いした時のインパクトがすごく今も面白い先輩だなぁと思っています。

いつもどんなことを考えて生きてるんですか??とても興味深いです。



拙い文章でしたがここまでお読み頂きありがとうございました!



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ