大きくする 標準 小さくする

リレー日記

センスオブワンダー

投稿日時:2019/08/19(月) 21:43

リレー日記をご覧の皆さま、こんにちは。ラグビー部ロシア語科3年の小椋です。更新が大幅に遅れてしまい申し訳ございません。



僕自身は留学を間近に控えているため行くことができませんが、現在は菅平合宿中です。秋のシーズン戦もあと少しで開幕となります。シーズン中は留学先のベラルーシからSNS等を随時チェックして応援させてもらいます!今年の夏も暑いので、納豆やバナナをいっぱい食べて熱中症には気をつけましょう!体調管理や体のケアも一流アスリートの重要な要素だと高校の顧問から教わりました。有名なアスリートの中には独自の体調管理法を実践している人が多いですもんね!



早速わいさんのフリに答えようと思います。



感動的なメッセージですか…僕は不器用な男であるが故に感動的なメッセージを言うことができません。そこで僕の留学先であるベラルーシについて少し触れたいと思います。ベラルーシの人口は約1000万人いない位で、面積は約207㎢ほどです。美人が多い国ということで、街を歩くことがとても楽しみです!また、治安もよく、物価も比較的安いので留学先としてはとてもいい場所かもしれません!しかし、ベラルーシはチェルノブイリ原発事故の影響を大きく受けた地域であり、現在でも国土の大部分が人間の住めない場所となっています。僕は福島県出身で、福島原発事故の被害を間近で見てきたので、ベラルーシの人々が原発事故に対してどのように向き合ってきたのか学ばなければならないと思っています。少し暗い話になってしまいましたが、とにかく今は来たるベラルーシ留学が楽しみです!ベラルーシにラグビー部のOBさんがいらっしゃるとのことで、とても頼もしいです。



今回の留学は3年生というラグビー部生活の真っ只中を抜け出し、さらには家族に留学費用を負担してもらっているため、中途半端な留学にしてはいけないと、とても責任を感じています。お世話になった4年生の先輩方と、最後までシーズンを共にできないことは申し訳なく思っていますが、良い結果を聞けることを遠くから願っています。まだ引退というわけではないので、帰国してからは同期とシーズンを戦いたいと思っています!



さて、次のはるかへのフリです!マネージャーは基本的に3年生で引退なのでこれがはるかへの最後のフリとなってしまうのですね…(泣)そんなはるかには、合宿中にあった爆笑エピソードを教えてほしいです!合宿中にリレー日記を催促され、そんなエピソードがないという場合には去年の合宿中の爆笑エピソードを教えてください。それもないという場合は爆笑必至のフリートークでお願いします。とにかく今は笑いたい気分なのです。



最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事を書いたメンバー

アーカイブ