大きくする 標準 小さくする

リレー日記

本日レフリーを担当します。東京都所属の佐藤です。

投稿日時:2019/09/10(火) 12:36

こんにちは

何語専攻なのか何年生なのかよくわからない佐藤寿々花です。

日曜日はシーズン初戦の海洋大学戦でした。
驚くほどの日差しと湿気で体力的にきつい試合となった事はグラウンドのメンバーの顔から感じました。
私も合宿の試合に比べてとても疲労を感じました。
結果としては負け。絶対に勝ちたい試合だったのですが、終わった事は仕方がない。ここからどう修正して練習に取り組むかです。頑張りましょう。
オフサイド厳しくいきます。

ヨシヒコが新チーム始動後のミーティングについて触れていましたが、私もあのミーティングはとても考えさせられました。勝利のために必要じゃない人間はいない。その考えにおいて、「すずかは毎日何をするためにグラウンドに来てるのか?」とりょうさんに聞かれたのを覚えてます。その時はまだ、「これをやったら引退する時に後悔しないな」という具体的な目標が私にはなかったので、「毎日練習回すのにごたついたなぁとか、タッチフットのレフリーでミスジャッチしてしまったなぁと反省して次の日に挑むという繰り返し、今日より明日、というスタンスで毎日練習に参加しています」と答えました。私が練習を休んだら少なからずその影響はチームにあるでしょう。でもそんな毎日じゃ後悔するというのも漠然と感じていました。

ミーティング後、今後の私のマネージャーとしてのあり方を考えモヤモヤと過ごしていく中で、前から考えていた【レフリー】を目指してみようと決めました。

3月に座学に参加し、実技研修を何度も行い7月にC級認定を取りました。8月の合宿後には1泊2日の東京都レフリー強化研修に参加し、トップレフリー経験のある方や早稲田や明治などで活動してる学生レフリーの皆さんとレフリングについて考えを深め、とても有意義な時間を過ごせました。

夏オフ中にルールについてプレイヤーから質問される事があったり、ADの笛を吹いたりと前よりもチームにコミットできている気がします。

ラグビー未経験の私がどこまで役に立てるか分かりませんが、100%全力で力になれたらなと思います。当面の目標は「外大ラグビー部のペナルティ数No. 1オフサイドをゼロに」です。

長くなりましたが、まず自由は手に入れたけど余裕そうではない窪田からのロングパスに答えます。
まず1つ。君は授業にちゃんと行かずに単位を落としたようだね?私は95%は出席しました。図書館に通ってテスト勉強もしました。しっかり取り組んだ上で単位を落としました。自分の要領の悪さに気づかなかった故です。

RICE処置?RICE処置とは応急処置です。単位を落としてしまった時点でもう手遅れです。心優しいラオ科の先生から補講などの連絡があった時に施さなくてはいけなかったのでしょうか。今のあなたは全治1年の大怪我です。治療が終わった1年後も怪我でズレた1年を取り戻せることはほぼないでしょう。
しかし、ネガティブにならずちょっと自由を手に入れたこの1年を有効に使ってください。私は中国語の代わりに沢山ラグビーを勉強できました。
強く生きて

お次はサイトウからのフリです。
坂道グループファン2人からフリをもらえるなんて嬉しいですね。私の推しが齊藤京子なので君のことをサイトウと呼んでます。

容姿端麗、頭脳明瞭、バイリンガルのゆうたに彼女がいない理由。
余計な一言をついつい言ってしまう。からではないでしょうか?ちょっとガキンチョでポヨポヨしてる癒し系ゆうたには年上のお姉さんとかが合うのではないでしょうか。知らんけど
まぁラグビー部員は彼女彼氏が出来たことをずっと黙ってる事もあるので、もしかしたらゆうたにもいるかも知れませんね。知らんけど

佐藤大輝さんへ
大輝さんには弟子が沢山いますが、今後弟子たちとやりたい事と今シーズンの目標をお願いします。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ