大きくする 標準 小さくする

リレー日記

紫から青、青から緑に髪色が変わりました。

投稿日時:2021/07/31(土) 00:33

はじめまして!チャイ科1年の佐々木来海(ささきくるみ)です。リレー日記初回、ドキドキです。まずは自己紹介させていただきます。


 

 


 

私は宮城県仙台市で生まれ、すぐに東京にやってきて幼稚園からずーっと立川で育ちました。中学では卓球部に入り、ゆるゆると活動していました。私は国分寺高校(通称ぶんじ)出身なのですが、ぶんじは「三兎を追って三兎を得る」の言葉を掲げています。三兎は勉強、部活、こもれびを指していて、こもれびはぶんじ最大のイベントで、合唱祭、文化祭、中夜祭、体育祭を1週間で一気に行うお祭りのことです。私はこもれびをやりたくて、ぶんじに入ったので、高一から文化祭の実行委員や高三では劇の責任者もやって、文化祭に全力を注いでました。部活はバドミントン部に入り、部活もガッツリやっていました。なので私の場合、二兎は追えてた自信はあります!二兎は!(笑)高校3年間は青春してて本当に楽しかったです。


 

 


 

実は高校の部活を決める時にマネージャーをするかバド部に入るか迷っていて、バド部に入ることを決めたので、大学ではマネージャーをやりたい!!と決めていました。私が初めてラグビーの試合を見たのは2015年のワールドカップで、当時は「何だこのスポーツ!後ろにしかパス出せないってどういうこと!?面白いなぁ。」と思って観戦していただけだったのですが、いざ外大に合格し、どの部のマネージャーにしようかな?と思った時1番に浮かんだのがなぜかラグビー部でした。これが直感ってやつですね。そこからラグビー部のzoom新歓に参加し、その回はなんと参加者は私だけで、先輩方と出会い、ラグビー部の魅力を知り、今に至るって感じです。もうあのzoom新歓からラグビー部に入る運命は決まってたかもしれないですね(笑)


 

 


 

ラグビーの知識もスタッフとしてのお仕事もまだまだで、未熟なところが多いですが、部活が再開したらもっと部に貢献できるよう頑張っていきます!!


 

 


 

さて、リレー日記意外とテンション高めなゆうすけからのフリに答えます。外大で出会った面白い教授ですか、、うーん、チャイ科の先生方は皆さんくせ強いです(笑)ラグビー部と接点のあるあの方は特にすごい。授業がやばすぎて。最初はぽかーんと置いてけぼりでしたが、最近は一周まわって面白く感じてくるようにもなりました。慣れって怖いですね。でも秋学期はあの授業のハードさについて行けるか心配です。ほんとに。


 

 


 

次は志村です。外大は夏休みがとても長いですね!この夏休みにしたいことや頑張りたいことを教えてください!ちなみに私はたくさんショッピングすることとバイトでラテアートをマスターすることです。あと映画も見たいなぁ。そういえば、ラテアートってミルクを注いで絵を書くのが難しそうじゃないですか?でも、ミルクをいい感じにスチームするのもとっっても難しいんです、スチームした後にはちゃんと混ぜてツヤを出して……っと、止まらなくなりそうなので今日はここまでにしておきます!


 

 


 

最後まで読んでいただきありがとうございました。これからよろしくお願いします!


 

 


 

再见!

この記事を書いたメンバー

アーカイブ